白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

日本一周候補地修正案と今年最後のご挨拶

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は日本一周候補地に間違いがあったという話、今年最後の挨拶をしていきたいと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、今後大きく変更することも考えられます。読者の皆様はそのことを念頭に記事を…

今月、今年の出費と投資まとめ【投資成績を含めて】という話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今月、今年の出費と投資まとめ【投資成績を含めて】という話をしようと思います。 なお、今回の記事は12月30日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責…

車を購入した話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は車を購入した話をしていこうと思います。 はい、タイトルの通り少し前に車を購入しました。でも車が特に欲しかったというわけではなく、田舎という立地のために仕方なく車を購入する事になったのです。 前の車…

年末年始はまとめの勉強をしようという話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は年末年始はまとめの勉強をしようという話をしようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.前回の記事より冬期講習会の内容を考えてみる 2.1.準備教材は模試とテキスト 2.2.模試…

今年のツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年のツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.1月:淡路島ツーリングでヤエーしまくった話をしよう 3.1月:初詣に行った話をしよう 4.1月…

年末年始は投資の勉強をしようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は年末年始は投資の勉強をしようという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.年末年…

今年の薬剤師業務とコロナウイルスの影響を振り返ってみようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年の薬剤師業務とコロナウイルスの影響を振り返ってみようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.1月から3月にかけて 3.4月から8月にかけて 4.9月から12月にかけて 5.最…

バイクに乗っている有名人(外国人)を紹介していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクに乗っている有名人(外国人)を紹介していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.トム・クルーズ 3.キアヌ・リーブス 4.ジョージ・クルーニー 5.最後に 1.はじめに …

金のタマゴを産むニワトリを持つことの重要性【投資成績を含めて】という話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は金のタマゴを産むニワトリを持つことの重要性【投資成績を含めて】という話をしようと思います。 なお、今回の記事は12月23日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。…

年末年始をどう過ごすか考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、年末年始をどう過ごすか考えてみた話をしていきたいと思います。 今年はコロナウイルスの蔓延のため、いつもとは違う年末年始になること間違いないでしょう。そんなわかりきった年末年始をどう過ごすかを今…

年末年始を利用して個人で冬期講習会を行おうという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、年末年始を利用して個人で冬期講習会を行おうという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは自己紹介から! 2.まとまった時間は年末年始がラスト! 3.授業がないので自分…

大麻比古神社に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大麻比古神社に行ってきた話をしていきたいと思います。 ※今回の記事は2019年4月のツーリング記事になります。従ってバイクは前車のバリオスになります。悪しからず。 今回の目次は下記になります。 1…

医療機関における後期高齢者の窓口負担2割導入で私たちにできることは何かを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、医療機関における後期高齢者の窓口負担2割導入で私たちにできることは何かを話していこうと思います。 ※今回の記事はあくまでも一個人の意見として書いています。最新情報は自身で調べるようにしてください…

講演会をアプリを使って聴いてみた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、講演会をアプリを使って聴いてみた話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.いざ、講演会開始! 2.1.音声が来ない 2.2.音声が途切れ途切れ 3.最後に 1.はじめに …

バイクが出てくる映画、アニメ・漫画その3を紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクが出てくる映画、アニメ・漫画その3を紹介したいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.団塊ボーイズ 3…

目標金融資産額を決めておこう【投資成績を含めて】という話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は目標金融資産額を決めておこう【投資成績を含めて】という話をしようと思います。 なお、今回の記事は12月16日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責…

自分が老けたと感じる時はどんな時かという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は自分が老けたと感じる時はどんな時かという話をしていきたいと思います。 突然ですが、読者の皆さんの年齢は何歳ですか?興味がないかもしれませんが、私は30余年を生きています。そこで最近、老いを感じる…

天才とは何かを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は天才とは何かを話していこうと思います。 1.天才とは何か? 2.天才って世の中にいますか? 3.多くの人が見えない場所で頑張っている 4.最後に 1.天才とは何か? そもそも皆さん、天才ってどういう人…

香川県のおすすめうどんスポットを紹介していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は香川県のおすすめうどんスポットを紹介していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.香川県にツーリングに行ってきました 2.一店舗目 麺工房六車 3.二店舗目 うどん本陣山田家 4.最後に …

本当に欲しいものは3日間考えればわかるという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は本当に欲しいものは3日間考えればわかるという話をしたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.投…

もし私が世界でたった一人の薬剤師だったらという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はもし私が世界でたった一人の薬剤師だったらという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.多くの薬剤師がいるが・・・ 3.もし世界でたった一人の薬剤師だったら 4.…

バイクが出てくる映画、アニメその2を紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクが出てくる映画、アニメその2を紹介したいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.お勧めの映画とアニメ …

明日は入金日、配当月でもある【投資成績を含めて】話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は明日は入金日、配当月でもある【投資成績を含めて】話をしようと思います。 なお、今回の記事は12月9日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

男だから力仕事をするべきだ、男性は女性を助けるものだろという意見はおかしいと思う話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は男だから力仕事をするべきだ、男性は女性を助けるものだろという意見はおかしいと思う話をしていきたいと思います。 男は力仕事をするべきか?男性は女性を助けるべきか? 皆さんの中で男性の方はいますか?そ…

あなたの勉強を見ている人は見ているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はあなたの勉強を見ている人は見ているという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは自己紹介から! 2.予備校時代は不安続きだった 3.誰よりも勉強しようと思った 4.最後…

地元をぐるっとツーリングしてきた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は地元をぐるっとツーリングしてきた話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.地元をぐるっとツーリングしてきました 2.寒いので冬用の装備を進めたいところですが・・・ 3.そろそろオイル…

奨学金を借りたりローン組まないようにする方法を話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は奨学金を借りたりローン組まないようにする方法を話していきたいと思います。 ※今回の記事に登場する借金や奨学金、ローンが一律に悪だとは思いませんが、皆さんが安易にお金はいつか返せば良いから今借りると…

オンライン服薬指導と0410対応に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はオンライン服薬指導と0410対応に関する話をしていきたいと思います。 ※今回の記事は2020年12月4日現在の記事になります。今後改定される可能性が大幅にあるため、最新情報は自身で調べるようにして…

バイクが出てくる映画、アニメを紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクが出てくる映画、アニメを紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.映画作品 2.1.ミッション:インポッシブルシリーズ 2.2.名探偵コナンシリーズ 3.最後に 1.…

冬のボーナスの使い道【投資成績を含めて】の話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬のボーナスの使い道【投資成績を含めて】の話をしたいと思います。 なお、今回の記事は12月2日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

プライバシーポリシー お問い合わせ