白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望に勝たないと負の無限ループにはまってしまうという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、欲望に勝たないと負の無限ループにはまってしまうという話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記にな…

良い薬剤師とそうでない薬剤師の見分け方に関する話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、良い薬剤師とそうでない薬剤師の見分け方に関する話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まず始めに 2.内側から見た良い薬剤師とは? 3.外側から見た良い薬剤師とは? 4.最後に 1…

バイクに乗っている有名人(女性)を紹介していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクに乗っている有名人(女性)を紹介していこうと思います。 男性編の前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.まず始めに 2.三船美…

今月の支出報告【投資成績を含めて】に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】に関する話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は10月28日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

所ジョージさんのように趣味に生きたいという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、所ジョージさんのように趣味に生きたいという話をしていこうと思います。 でもその前に1点個人的な連絡があります。 昨日、やっとブログの読者数が50人になりました。ありがとうございました。 皆さんのお…

参考書、問題集の選び方とそれ以外に必要な物に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、参考書、問題集の選び方とそれ以外に必要な物に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.自己紹介 2.受験に必要な参考書の選び方 3.受験に必要な問題集の選び方 4.それ…

徳島県の日和佐道の駅、南阿波サンラインに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は徳島県の日和佐道の駅、南阿波サンラインに関する話をしていきたいと思います。 本ブログで何度か登場していますが、お付き合いいただければ幸いです。 今回の目次は下記になります。 1.日和佐道の駅 2.南…

投資は方向転換も容易だという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資は方向転換も容易だという話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資、起業等を推奨するものではありません。投資、起業は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.…

災害時の持ち物改訂版を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は災害時の持ち物改訂版を話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.前回から新たに考えてみました 2.持ち物は最低限にすること 3.改定ポイント 3.1.本 3.2.寝袋 4.最後に 1.…

バイクに乗っている有名人(男性)その2を紹介していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は前回に引き続き、バイクに乗っている有名人(男性)その2を紹介していこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.山口智充(…

ポイント貯めてます【投資成績を含めて】という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はポイント貯めてます【投資成績を含めて】という話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は10月21日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

寒くなってきたという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は寒くなってきたという話をしたいと思います。 皆さん、最近どうですか? 寒くないですか?私なんか寒すぎてホットカーペットを引っ張り出してきてブログを書いております。 ストーブはまだ早いとは思っていま…

覚えたかどうかの基準は他人に説明できるかどうか、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は覚えたかどうかの基準は他人に説明できるかどうか、という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.持っている本を完璧にする 2.完璧とはどのような状態か? 3.口頭で説明するとい…

バリオス最終ツーリングの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバリオス最終ツーリングの話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。というのも今のバイクZX-6Rに代わって1年が経ちましたからね。ここで前車…

資産運用は資産を守ることにも繋がるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、資産運用は資産を守ることにも繋がるという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1…

薬剤師向けのコミュニティがあっても良いのではないかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師向けのコミュニティがあっても良いのではないかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.皆さんはどうやって勉強していますか? 2.薬剤師自らの勉強方法のデメリット …

バイクに乗っている有名人(男性)を紹介していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクに乗っている有名人(男性)を紹介していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.バイクに乗っている有名人? 2.矢沢永吉 3.ケンドーコバヤシ 4.井戸田潤(スピードワゴン) 5.千…

配当金で株を買ってみた【投資成績を含めて】という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、配当金で株を買ってみた【投資成績を含めて】という話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は10月14日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責…

捨てられない本をどうするかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、捨てられない本をどうするかという話をしていきたいと思います。 皆さんは捨てられないものってありますか? 私はミニマリストに向けて絶賛トレーニング中なのですが、部屋が大変なことになっています(笑) …

他人とは比べないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、他人とは比べないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.勉強において重要なこと 2.他人と比べてしまう理由 3.他人と比べても仕方がない 4.最後に 1.勉強において重…

BMW試乗とudonと土産ツーリングに関する記事を書いていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、BMW試乗とudonと土産ツーリングに関する記事を書いていきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。というのも今のバイクZX-6Rに代わって1年が経ちました…

『本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法』という本の紹介をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、『本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法』という本の紹介をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分…

実務実習で学んだことも多かった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は実務実習で学んだことも多かった話をしていきたいと思います。 1.実務実習で学べること? 2.まあ4年制で良かったと言えばそうですが 3.実習でも勉強になる 4.最後に 1.実務実習で学べること? 現在…

日本の有名ライダーに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本の有名ライダーに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.この記事を書こうと思ったきっかけ 2.鈴木竜生 3.小椋藍 4.國井勇輝 5.鳥羽海渡 6.最後に 1.この記…

給料日前は楽しみ【投資成績を含めて】という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、給料日前は楽しみ【投資成績を含めて】という話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は10月7日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

テレビを見なくなったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、テレビを見なくなったという話をしていきたいと思います。 皆さん、テレビって見ますか?ドラマが好きで見ている方やバラエティが楽しくて見ている方、ニュースで情報収集をするためにテレビを見ている方等…

基礎からの脱却という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、基礎からの脱却という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.基礎は大切です 2.でも基礎だけでは合格できない 3.基礎から脱却するには? 4.最後に 1.基礎は大切です 前回…

わかめソフトクリームを堪能してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、わかめソフトクリームを堪能してきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.以前にもわかめソフトクリームを食べに行こうとしたことがありましたが・・・ 2.まずは四方見展望台…

余計なものを買わずに投資に回すという行為が大切という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、余計なものを買わずに投資に回すという行為が大切という話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記にな…

薬学部は4年制で良かったのではないかと思う話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬学部は4年制で良かったのではないかと思う話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.薬学部は6年制なんです 2.多くの大学で定員割れ 3.学費も高い 4.最後に 1.薬学部は6…

プライバシーポリシー お問い合わせ