白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク好きなら読んでおくべき本を紹介していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイク好きなら読んでおくべき本を紹介していきたいと思います。 またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方がストレスを感じていることだと思います。 一日も早くウイルスが撲…

今月の支出【投資成績を含めて】に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の支出【投資成績を含めて】に関する話をしたいと思います。 なお、今回の記事は4月29日時点のものになります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてく…

ゴールデンウィークにすることに関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ゴールデンウィークにすることに関する話をしたいと思います。 コロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方がストレスを感じていることだと思います。 一日も早くウイルスが撲滅でき…

薬剤師国家試験の予備校について紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験の予備校について紹介していきたいと思います。 何を隠そう、私も通っていました。 そんな薬剤師国家試験の予備校について、 どんな予備校があるの? 学費はどうなの? 先生はどうなの? と気…

淡路島にツーリングに行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、淡路島にツーリングに行った話をしたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクは前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方が…

お金持ちになるにはどうするべきかを話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、『となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則』を紹介したいと思います。 ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。…

指導薬剤師について話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 前回までは認定薬剤師、専門薬剤師について語ってみました。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回は指導薬剤師について話していきたいと思います。 本記事の記載内容の詳細に関しては、自身の責任で調べて…

キャンプツーリングに必要なものを話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、キャンプツーリングに必要なものをお話ししたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.キャンプツーリングとは? 2.キャンプツーリングに必要な物? 2.1.テント 2.2.寝袋 2.3.ブルーシート、…

市場回復の兆しか?【投資成績を含めて】の話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、市場回復の兆しか?【投資成績を含めて】の話をしたいと思います。 なお、今回の記事は4月22日時点のものになります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

おすすめの国際協力本を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、おすすめの国際協力本を紹介したいと思います。 以前の記事で大学院を修了した話をしましたね。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com そんな私、 留学経験なし 海外旅行は1回 の私です。 そんな私が国際…

薬剤師は不要なのかについて話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師は不要なのかについて話していきたいと思います。 対象者は新卒薬剤師、薬学部生を目安にしています。 今回の目次です。 1.薬剤師は不要なのか? 2.薬剤師の役割 3.必要とされるために 4.まと…

徳島県にある鳴門スカイラインと眉山について話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、徳島県にある鳴門スカイラインと眉山について話していきたいと思います。 2本立て!!なんと贅沢(笑) なお、今回の記事に登場するバイクは前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響…

投資家あるあるその6を話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資家あるあるその6をお話ししていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うよう…

専門薬剤師に関する話その2をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、前回に引き続き、専門薬剤師に関する話をしたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 取得条件は認定薬剤師よりも難しくなりますが、その分取得した時は周り…

バイクに乗る時に親などの家族に反対された時はどうするかという話をしていきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクに乗る時に親などの家族に反対された時はどうするかという話をしていきたいと思います。 ※今回の回答はあくまでも個人の意見です。しっかりと家族で話を行い、納得、了承を得た上でバイクに乗るように…

ポイント投資に関する話【投資成績を含めて】をしたい

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ポイント投資に関する話【投資成績を含めて】をしたいと思います。 なお、今回の記事は4月15日時点のものになります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

バイクに乗れない話やら仕事やらグチやらの話をしたい

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクに乗れない話やら仕事やらグチやらの話をしたいと思います。 はい、皆さん。 コロナウイルスの影響で遠距離ツーリングを自粛しています。 もうね、ストレスがやばいです。 バイクに乗ったことがな…

資格は通過点であるという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、資格は通過点であるという話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.資格の意味するところは何か 2.私の場合はどうか 3.つまり・・・ 4.目的は何か 5.目的を明確にして突き進むのみ…

冬に大串自然公園に行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大串自然公園に行った話をしたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクは前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方がストレ…

投資を始めるための手順に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資を始めるための手順に関する話をしたいと思います。 まあ投資関係の記事も多くなってきたので、ここいらで一旦まとめておこうという思いがあるのはここだけの話。 ※本記事は投資を推奨するものではあり…

専門薬剤師に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は専門薬剤師に関する話をしたいと思います。 前回までの記事はこちらになります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 取得条件は認定薬剤師よりも難しくなりますが、その分取得した時は周りから一目置か…

バイク初心者に関する記事をまとめておきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイク初心者に関する記事をまとめておきたいと思います。 目次は下記になります。 1.まずは教習所に通う 2.バイクを購入しよう 3.公道デビュー! 4.ツーリングスポットを決めるには? 5.最後に …

配当金が入った話【投資報告を含めて】をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、配当金が入った話【投資報告を含めて】をしたいと思います。 なお、今回の記事は4月8日時点のものになります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくださ…

自宅待機中にできることに関する話をしていきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は自宅待機中にできることに関する話をしていきたいと思います。 最近はコロナウイルスの影響で、多くの都道府県で自宅待機を余儀なくされていると思います。 皆さんも不要な外出は避けて、自宅で待機するように…

薬剤師が参加する研修会について話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師が参加する研修会について話していきたいと思います。 対象者は薬学生~新人薬剤師です。 今回の目次は下記になります。 1.薬剤師が情報を仕入れる機会 2.研修会とは? 3.研修会のメリット 4.研…

鈴鹿サーキットを走行してきた話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、一昨年の鈴鹿サーキットを走行してきた話をしたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクは前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて…

日本で有名な投資家4名を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本で有名な投資家4名を紹介したいと思います。 ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 また、今回の記事は私主観での人物紹介になります。あれ?あの…

研修認定薬剤師その3に関する話をしていきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、前回に引き続き、認定薬剤師に関する話をしていきたいと思います。 認定薬剤師について語るシリーズも3回目になりました。 それだけ認定薬剤師が多いということです。 前回の記事は下記になります。 lab-coa…

バイクのカスタムの話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクのカスタムの話をしたいと思います。 今回の記事の写真は私の前車のバリオスになりますので悪しからず。 (今のバイクのカスタムは追々していく予定ですが、予算が・・・) 前回はヘルメットの種類をお…

銀行口座はいくつ持つか【投資成績を含めて】の話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、銀行口座はいくつ持つか【投資成績を含めて】の話をしたいと思います。 なお、今回の記事は4月1日時点のものになります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

プライバシーポリシー お問い合わせ