白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーズカフェに行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ライダーズカフェに行った話をしたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだ…

投資に関する質問でありそうな質問その2に回答してみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資に関する質問でありそうな質問その2に回答してみようと思います。 ※投資に関してはあくまでも自己責任で行うようにしてください。 前回の記事はこちらになります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog…

薬剤師に関する質問でありそうな質問その2に回答してみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師に関する質問でありそうな質問その2に回答してみようと思います。 前回の記事はこちらになります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.薬剤師をしていて大変…

バイクでの日本一周をしたいという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクでの日本一周をしたいという話をしたいと思います。 ええ、いつもとは違う私の妄想ブログというやつです。しばしお付き合いください。 今回は以前書いた日本一周の記事の訂正や掘り下げ、また前回とは…

節約!節約!節約!【投資成績を含めて】という話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、節約!節約!節約!【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。 なお、今回の記事は5月27日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

コロナウイルスの影響をまとめておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナウイルスの影響をまとめておこうと思います。 多くの方がコロナウイルスの影響下にある中、行動制限をかけられていてストレスを感じていることだと思います。 一日も早くウイルスが撲滅できるように祈…

『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』という漫画を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』という漫画を紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』とは? 2.ドラマも放送予定ですね! …

エンジェルロードに行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、エンジェルロードに行った話をしたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだ…

投資に関する質問でありそうな質問に回答してみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資に関する質問でありそうな質問に回答してみようと思います。 ※投資に関してはあくまでも自己責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.投資ってギャンブルですか? 2.投資を…

薬剤師に関する質問でありそうな質問に回答してみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師に関する質問でありそうな質問に回答してみようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.薬剤師ってどういう仕事ですか? 2.新人の勉強方法を知りたいです 3.薬剤師の楽しみって何ですか?…

バイク、ツーリングに関する質問でありそうな質問に回答してみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイク、ツーリングに関する質問でありそうな質問に回答してみようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.バイクの楽しみって何ですか? 2.バイクって危なくないですか? 3.教習所の卒業検定っ…

節約こそ投資の基本【投資成績を含めて】という話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、節約こそ投資の基本【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。 なお、今回の記事は5月20日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

ブログを開始してから半年以上が経過した話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ブログを開始してから半年以上が経過した話をしたいと思います。 ブログを書き始めて半年以上が経過しました。 記事数は200記事を超えて、読者数25人以上になりました。 読者の方々に支えられて今の私があり…

受験勉強に関してありそうな質問に答えてみよう その2

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、前回に引き続き受験勉強に関してありそうな質問に答えてみようと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 私の経歴は下記になります。 note.com さて、今回の目次…

ブルーラインや美しの原高原、寒霞渓スカイラインを走ってきた話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今回は、小豆島のブルーライン、美しの原高原に行った記事を書きたいと思います。 前回まではこまめ食堂、道の駅小豆島オリーブ公園に行った記事を書きましたね。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com …

『減速して自由に生きる ──ダウンシフターズ (ちくま文庫)』という本の紹介をしていきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、『減速して自由に生きる ──ダウンシフターズ (ちくま文庫)』という本の紹介をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.『減速して自由に生きる ──ダウンシフターズ (ちくま文庫)』に出会…

記録をしっかりとつけることの重要性を話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、記録をしっかりとつけることの重要性を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.記録をしっかりつけるとは? 2.お薬手帳 3.血圧手帳 4.最後に 1.記録をしっかりつけるとは? …

日本一周に関する話をしていきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.なぜ日本一周がしたいのか 2.資金捻出と妄想もといツーリング計画思案中 3.持ち物はどうするか? 4.とはいえ問題は…

日本株を投資対象に入れようか検討中【投資成績を含めて】の話をしていこう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本株を投資対象に入れようか検討中【投資成績を含めて】の話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は5月13日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分…

電話ってたぶん今後なくなるよねという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、電話ってたぶん今後なくなるよねという話をしたいと思います。 皆さん電話好きですか? 私は嫌いです!!! なんですか?あの電話がかかってきた時の音! 心臓に悪い(笑) まあ電話の音にびっくりするから嫌…

受験勉強に関してありそうな質問に答えてみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、受験勉強に関してありそうな質問に答えてみようと思います。 私の簡単な経歴は下記になります。 note.com 今回の目次は下記になります。 1.受験勉強でまずは何をするべきか 2.過去問はいつからやるか 3…

道の駅小豆島オリーブ公園に関する記事を書きたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、道の駅小豆島オリーブ公園に関する記事を書きたいと思います。 前回は、小豆島のこまめ食堂に行った記事を書きましたね。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com なお、今回…

r>gの話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、r>gの話をしたいと思います。 ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.r>gって知っていますか? 2.どう対処すべ…

服薬指導の重要性を話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、服薬指導の重要性を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.服薬指導とは何か? 2.大切なことを説明しています 3.気になることは聞いておくこと 4.最後に 1.服薬指導とは何か…

国際協力、関連分野を学べる本を紹介していこう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、国際協力、関連分野を学べる本を紹介していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは私の紹介から 2.人道支援を学びたいならこの一冊! 3.疫病と世界史の関係を学びたいのならこの一冊…

投資先をまとめておく【投資成績を含めて】の話をしていきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資先をまとめておく【投資成績を含めて】の話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は5月6日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

やりたいことをメモ書きしておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、やりたいことをメモ書きしておこうと思います。 このメモ書きは数年あるいは数十年かかる想定で策定しています。 また、根底にある野望的(中二病か?)なものは記していません。達成したらこのブログ内で公…

予備校に使われないためにはどうするかという話をしていきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、予備校に使われないためにはどうするかという話をしていきたいと思います。 予備校時代のテキストを見ながら執筆中 今回の目次は下記になります。 1.予備校に使われないためにとは? 2.解決策は? 3.…

小豆島へ行った話その①を話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、小豆島へ行った話その①をお話ししていきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクは前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多く…

『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』を紹介したいと思います。 ※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.著…

プライバシーポリシー お問い合わせ