白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロボロになっても捨てられないものに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ボロボロになっても捨てられないものに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.受験生なら参考書、テキストはボロボロになっているはず! 2.どれだけ使ってきたかを自分に…

北海道トラブル集とその後の再会に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道トラブル集とその後の再会に関する話をしていきたいと思います。 今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感…

お金や経済の教育は大切なのに学校では教えてくれないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お金や経済の教育は大切なのに学校では教えてくれないという話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記…

各国の薬剤師事情を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、各国の薬剤師事情をお話ししていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.各国の薬剤師? 2.まずは日本の薬剤師 3.アメリカの薬剤師 4.イギリスの薬剤師 5.最後に 1.各国の薬剤師? …

日本一周の適切な時期について話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の適切な時期について話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.日本一周をしてみたい 2.適切な時期? 2.1.4月スタートの場合、ゴールは6月 2.2.5月スタートの場合…

今月から昼食を弁当にしてみた【投資成績を含めて】話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月から昼食を弁当にしてみた【投資成績を含めて】話をしたいと思います。 なお、今回の記事は8月26日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

車検に行ってきた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、車検に行ってきた話をしたいと思います。 ええ、今月は車の車検がある予定でしたので行ってきました。 私は車の運転はとても苦手で、乗らなくても良い生活なら車は乗らない選択を取らせてもらう程です。 も…

大学に行く必要はあるのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大学に行く必要はあるのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは結論から! 2.大学に行くべき人は目的がある人 3.間違った大学進学 4.今、社会人として働いて…

北海道ツーリングをまとめてみようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道ツーリングをまとめてみようと思います。 今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思いま…

浪費家VS節約家という話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、浪費家VS節約家という話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.皆さんはどっちですか? 2.私の考える節約家とは何か? 3.節約家は称賛されないことが多い 4.節約のその先にあるもの…

私が薬剤師になった理由という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私が薬剤師になった理由という話をしていきたいと思います。 本記事はあくまでも当時の私の気持ちを書いたにすぎません。疾患は個人差がありますので、しっかりと担当医と話し合うようによろしくお願いしま…

日本一周ツーリングで行くべき場所候補地のまとめを書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周ツーリングで行くべき場所候補地のまとめを書いておこうと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読…

ギャンブルはやったことがない【投資成績を含めて】という話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ギャンブルはやったことがない【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。 なお、今回の記事は8月19日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責…

ガツガツ来る店員さんの店では買う気がしなくなるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はガツガツ来る店員さんの店では買う気がしなくなるという話をしていきたいと思います。 皆さんが何か欲しいものがあって店に入ったとします。 その中で、 A店:愛想がそれなりにある店員さんがいて、呼べば対応…

学校教育は必要かという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は学校教育は必要かという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.学校教育の意味? 2.最低限の生活と仲間意識を芽生えさせる教育 3.進路には役立っている気がしない 4.職業選びの…

北海道ツーリングから帰るまで(新潟~帰るまで)を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道ツーリングから帰るまで(新潟~帰るまで)を話していきたいと思います。 今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がスト…

自己投資の可能性について話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、自己投資の可能性についてお話ししていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.皆さん自己投資やってますかー? 2.自分に投資する事のメリット 3.自己投資をすれば、もしかしたらお金を守れ…

ドラッグストアでは働ける気がしないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ドラッグストアでは働ける気がしないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.ドラッグストアで働くのは私には不可能に近い 2.休みは不定休のことが多い 3.来局者からの聞…

日本一周の沖縄地方ツーリングで行くべき場所候補地その2を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の沖縄地方ツーリングで行くべき場所候補地その2を書いておこうと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に…

投資を始めて1年が経った【投資成績を含めて】という話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資を始めて1年が経った【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。 なお、今回の記事は8月12日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で…

ブログも気が付けば300記事超になった話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ブログも気が付けば300記事超になった話をしたいと思います。 はい、本記事でブログ記事数は321記事になりました。 読者数も40名を超えて嬉しい限りです。 私のような凡人のブログを読んでくださる…

薬剤師国家試験は難しいのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験は難しいのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは結論から! 2.薬剤師国家試験は簡単なんです 3.私の勉強の反省点 4.ではどうすれば合格でき…

北海道ツーリングから帰るまで(青森~新潟まで)を話していきたいと思う

今回は、北海道ツーリングから帰るまで(青森~新潟まで)を話していきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思います…

初心者が考える積み立て額に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、初心者が考える積み立て額に関する話をしていこうと思います。 ※本記事は投資を勧めるものではありません。投資を行う際はご自身の責任において行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.…

薬を飲み切ることの重要性を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬を飲み切ることの重要性を話していきたいと思います。 皆さん、病院や薬局、ドラッグストアで処方された、あるいは購入した薬って飲み切りますか? 飲み切るに決まっているだろ! そんな方は今回の記事は…

日本一周の沖縄地方ツーリングで行くべき場所候補地その1を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周の沖縄地方ツーリングで行くべき場所候補地その1を書いておこうと思います。 本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に…

宝くじは買ったことがない【投資成績を含めて】という話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、宝くじは買ったことがない【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。 なお、今回の記事は8月5日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

もう少しでお盆が来るという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、もう少しでお盆が来るという話をしたいと思います。 どうですか?皆さんはお盆の計画を立てていますか? 中には実家に帰るという人もいるでしょう。 あ、私ですか? ばっちり仕事ですよ!! 去年まではばっ…

受験勉強と社会人勉強の差に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、受験勉強と社会人勉強の差に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.受験生の勉強とは? 2.社会人の勉強とは? 3.何が言いたいのか? 4.最後に 1.受験生の勉強とは?…

北海道ツーリングから帰るまで(函館~青森まで)を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、北海道ツーリングから帰るまで(函館~青森まで)を話していきたいと思います。 なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。 またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方…

プライバシーポリシー お問い合わせ