白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新人に教えると良い勉強になるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新人に教えると良い勉強になるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新人に教えるということ・・・ 3.自分の勉強にも繋がるチャンスがある 3.1.業務上…

バイクで行ってみたい海外の国その6に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクで行ってみたい海外の国その6に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク…

今年の投資と来年の投資の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今年の投資と来年の投資の話をしていきたいと思います。 今回の記事は2021年12月29日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

スズキワゴンRを購入してから1年が経過した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、スズキワゴンRを購入してから1年が経過した話をしていきたいと思います。 私のブログを昔から読んでいる方は知っているかもしれませんが、去年の年末に私は車を買い替えました。それから約1年が経過したと…

薬剤師になると多くの人から信頼を得られる可能性がある、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師になると多くの人から信頼を得られる可能性がある、という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師になると・・・ 2.1.薬剤師になると多くの人から信…

12月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、12月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.12月5日:バイクの点検に行ってきた話をしていきたいと思う 3.12月12日:冬がやってき…

ポイント投資をどうしていこうかを検討している話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ポイント投資をどうしていこうかを検討している話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するもので…

同級生と話をすると良い刺激になるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、同級生と話をすると良い刺激になるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.同級生の進路・・・ 3.多くの人と話をすると良い刺激になる 4.最後に 1.はじめ…

バイクで行ってみたい海外の国その5に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクで行ってみたい海外の国その5に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク…

日本株に参入しようか悩んでいるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本株に参入しようか悩んでいるという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2021年12月22日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

伝染性膿痂疹だと言われた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、伝染性膿痂疹だと言われた話をしていきたいと思います。 はじめに 少し前に伝染性膿痂疹になってしまいました。 この伝染性膿痂疹という言葉・・・聞いたことがない人もいるかもしれませんね。聞き慣れた言…

直前期は過去問と予想問題を中心に勉強しようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、直前期は過去問と予想問題を中心に勉強しようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.直前期・・・ 2.1.直前期にやるべきこと 2.2.過去問 2.3.予想…

寒さの中ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、寒さの中ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.雲の切れ間から日光が! 3.道の駅で休憩を取り、自宅へ 4.最後に 1.はじめに 皆さんは…

セミリタイアをしたい人は誘惑に負けてはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、セミリタイアをしたい人は誘惑に負けてはいけないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.セミリタイアの誘惑とは・・・・? 3.セミリタイア達成するまでの誘…

周囲の患者さんから必要とされる薬剤師になるためにできることを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、周囲の患者さんから必要とされる薬剤師になるためにできることを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.前回の記事で・・・ 2.1.患者さんの話に耳を傾ける 2.2…

バイクで行ってみたい海外の国その4に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクで行ってみたい海外の国その4に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク…

仕事に行くとセミリタイアしたい欲が増すという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、仕事に行くとセミリタイアしたい欲が増すという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2021年12月15日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の…

電話対SNSという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、電話対SNSという話をしていきたいと思います。 皆さんは普段の生活で電話とSNSのどちらを活用していますか? 私はほぼSNSを活用しています。 下記で少し深掘りをしていきたいと思います。 電話・・・ 皆さん…

年明けからできる勉強ノルマに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、年明けからできる勉強ノルマに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.もうすぐ年が明ける 2.1.全てを見返すのは非効率 2.2.できない科目を中心に勉強…

冬がやってきても楽しめるものを探しに行った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、冬がやってきても楽しめるものを探しに行った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.少しだけなら・・・ 2.1.秋桜鑑賞 3.日も暮れてきたので帰宅 4.最後に …

キャッシュレス化の状況で私が使っているものを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、キャッシュレス化の状況で私が使っているものを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私が活用している「お金を支払う方法」 2.1.クレジットカード 2.2.auペ…

周囲の医療人から必要とされる薬剤師になるためにできることを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、周囲の医療人から必要とされる薬剤師になるためにできることを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.あなたは必要とされていますか? 2.1.誰でも必要とされている…

バイクで行ってみたい海外の国その3に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクで行ってみたい海外の国その3に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク…

銀行から電話があった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、銀行から電話があった話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は2021年12月8日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

今年も忘年会がないぞという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今年も忘年会がないぞという話をしていきたいと思います。 皆さんの会社は今年の忘年会はどうでしょうか。いまだ存在し続けるヤツのせいで多くの会社は今年も忘年会無し、というところも多いでしょう。 今回…

年末年始は総復習に取り組もうという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、年末年始は総復習に取り組もうという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.もう12月・・・ 2.1.まとまって勉強できる最後の時間 2.2.やるべきことは単純 2…

バイクの点検に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクの点検に行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク屋に到着 3.待ち時間に病院へ 4.バイクを引き取りに 5.最後に 1.はじめに 皆さんはバ…

日本株のメリット・デメリットと攻略方法を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本株のメリット・デメリットと攻略方法を考えてみた話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨する…

好きでも嫌いでもない職業・職種に就くのが良いのではないかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、好きでも嫌いでもない職業・職種に就くのが良いのではないかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ある日の友人と会話していた時の事 2.1.仕事とは・・・…

バイクで行ってみたい海外の国その2に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクで行ってみたい海外の国その2に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の記事は下記になります。 1.はじめに 2.バイク…

プライバシーポリシー お問い合わせ