白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ツーリングを振り返ってみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、1月ツーリングを振り返ってみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.1月3日:年始走り始めツーリングの話をしていきたいと思う 3.1月10日:地元をぐるっとツ…

お金持ちの共通点を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お金持ちの共通点を考えてみた話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.誰だってお…

薬局から帰るまでにどうして時間がかかるのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬局から帰るまでにどうして時間がかかるのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.原因は一つではない 2.1.作るのに時間がかかる内容である 2.2.渡…

バイクの何が楽しいの?と聞かれた時の答えを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクの何が楽しいの?と聞かれた時の答えを話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクの楽しさを話してみる 2.1.風を切って進む感じが良い 2.2.駐車時に話…

今月の支出報告【投資成績を含めて】の話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】の話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は1月27日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

大学の授業、講義はどうしてつまらないのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大学の授業、講義はどうしてつまらないのかという話をしていきたいと思います。 皆さんの中で大学を卒業された方、卒業予定の方がいることでしょう。 大学生活、どうでしたか? 楽しかったですか? 楽しい事…

薬剤師国家試験まであと約25日、体調管理は万全に、という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験まであと約25日、体調管理は万全に、という話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強も大切だが・・・ 3.体調管理はしっかりとしないといけない …

タブレットの修理ついでに釣り場探しにツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、タブレットの修理ついでに釣り場を探しにツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.タブレットの調子が悪いらしい 2.釣り場探しに出かけました 3.最後に …

投資は働かなくても良いという選択肢を与えてくれる話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資は働かなくても良いという選択肢を与えてくれる話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になり…

薬剤師過多の地域と過疎地域、今後はどうなるのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師過多の地域と過疎地域、今後はどうなるのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師の就職事情 2.1.薬剤師が少ない地域 2.2.薬剤師過多地…

田んぼアートの魅力から日本一周の適切な時期を考えるという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、田んぼアートの魅力から日本一周の適切な時期を考えるという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.日本一周計画進行中です 2.田んぼアートとは? 3.日本一周の適切な時期を再構…

日本一周に向けて投資を活用していこうか検討している話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周に向けて投資を活用していこうか検討している話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は1月20日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責…

私のモットー:楽しいと思えるものはやってみるようにしている話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私のモットー:楽しいと思えるものはやってみるようにしている話をしたいと思います。 皆さんは生活している上で、何か挑戦してみようと思っていることはありますか? 新年早々○○をやってみようと思っている…

薬剤師国家試験まであと約一か月、試験を楽しむコツを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験まであと約一か月、試験を楽しむコツを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師国家試験まであと約一か月 3.試験を楽しむコツを伝授しよう 4.…

地元をぐるっとツーリングしてきた話Part3【工場好きな人の気持ちを知ろう】しようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、地元をぐるっとツーリングしてきた話Part3【工場好きな人の気持ちを知ろう】しようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.工場好き? 3.工場×バイク 4.最後に 1.はじめに 最近…

現代社会は投資に有利かどうかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、現代社会は投資に有利かどうかという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.現代…

資格は取った後が大変という言葉は本当か、ということについて話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、資格は取った後が大変という言葉は本当か、ということについて話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.資格は取った後が大変という言葉は本当か 2.1.患者さん視点に立…

ルパン三世・バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思います。 今回登場する作品は『ルパン三世 ルパン vs 複製人間 』になります。購入は下記からもできますので、良かったらどうぞ。 今回の目次は下記に…

給料日のルーティーンの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、給料日のルーティーンの話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は1月13日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください…

人見知りの人に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、人見知りの人に関する話をしていきたいと思います。 今回の話は私のような人見知りの方々をよく知って頂きたいと思って書いています。堅苦しく構えずに気軽に読んでいただければ幸いです。まあおまけブログ…

薬剤師国家試験まであと40日切った、今からやること、やってはいけないことを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験まであと40日切った、今からやること、やってはいけないことを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師国家試験まであと40日切りましたね 3.こ…

地元をぐるっとツーリングしてきた話Part2【冬のツーリングメリット・デメリット】をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、地元をぐるっとツーリングしてきた話Part2【冬のツーリングメリット・デメリット】をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬のツーリングのメリットとは何でしょうか? 2.…

投資の勉強道具を紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資の勉強道具を紹介したいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.皆さん投資していますか? 2…

一流ほど考え、勉強している人が多いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、一流ほど考え、勉強している人が多いという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.一流薬剤師がいる 3.一流の薬剤師の共通点は何か 4.最後に 1.はじめに 私は…

名探偵コナン・バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.名探偵コナンシリーズ 2.1.服部平次 2.1.1.KLX250(Kawasaki) 2.1.2.CB40…

配当金で株を買った話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、配当金で株を買った話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は1月6日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の…

年末年始の休みが終わった話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、年末年始の休みが終わった話をしていこうと思います。 皆さんは年末年始の休みはどうでしたか?いつもとは違う休みだったかなと思いますが、それなりに思い思いに過ごせたのではないかなと思います。 休みの…

薬剤師国家試験まであと少しという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験まであと少しという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.各科目1週間も勉強する時間は無い 3.今から受験までにやれること 3.1.過去問は完璧…

年始走り始めツーリングの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、年始走り始めツーリングの話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ちょっとした初詣に行ってきました 3.お守りを返却し、新しいものを購入しました 4.もちろんお…

暴落時に投資をできることが大切という話をしていきたいと思う

こんにちは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、暴落時に投資をできることが大切という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.は…

プライバシーポリシー お問い合わせ