白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、10月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.10月3日:10月1週目の暑い中ツーリングに行ってきた話をしたいと思う 3.10月10日:…

セミリタイア達成後に何をしたいかを考えてみようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、セミリタイア達成後に何をしたいかを考えてみようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.セミリタイア後はどうしたいのだろう・・・ 2.1.スポーツ観戦や裁…

社会人が大学院に進学する事の大変さを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、社会人が大学院に進学する事の大変さを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.社会人で大学院へ進学するということ 2.1.受験情報がかなり閉鎖的 2.2.大学院の…

【日本一周ツーリング】沖縄県の離島へ行く方法を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【日本一周ツーリング】沖縄県の離島へ行く方法を考えてみた話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめ…

10月支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、10月支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。 なお、今回の記事は10月27日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

整形外科と内科を受診してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、整形外科と内科を受診してきた話をしていきたいと思います。 日曜日の記事で病院を受診してきた話をしましたね。今回はもう少し詳細に話していこうと思います。日曜日の記事は下記から読めるようにしておき…

勉強の軌跡を残すことの重要性を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、勉強の軌跡を残すことの重要性を話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.この時期になると・・・ 2.1. 勉強の軌跡を残すこと 2.2.今までやってきたテキストや模試…

秋には辛い花粉症の中バイクで病院に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、秋には辛い花粉症の中バイクで病院に行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.まずは整形外科受診へ 3.検査キットを受け取るために内科へ 4.最後に 1.…

金は天下の回り物かという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、金は天下の回り物かという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.金は天下の回り物? 2.1.この言葉の真意とは・・・ 2.2.金持ちに当てはまるこの言葉 2.3…

社会人になって受験しようとしている皆様へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、社会人になって受験しようとしている皆様へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.社会人で受験・・・? 2.1.社会人が受験するということ 2.2.日々働…

【越冬も有りか?】日本一周の時期を再度考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【越冬も有りか?】日本一周の時期を再度考えてみたという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに…

人生は短いという話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、人生は短いという話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は10月20日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

若い人の方が賢いのはでないかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、若い人の方が賢いのはでないかという話をしていきたいと思います。 つい先日のことです。私は某スーパーに買い物に行きました。そこで缶ジュース一本を購入したのですが・・・・という話を中心にしていきた…

卒業試験の突破方法という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、卒業試験の突破方法という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.卒業試験・・・ 2.1.卒業試験は避けては通れない 2.2.卒業試験の難易度は基本的には高い 2…

予定を変更して道の駅ツーリングをしてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、予定を変更して道の駅ツーリングをしてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.結果は曇りだったが・・・ 3.いざ、道の駅へ 4.もちろんアイスもいただきます …

社会人が仕事以外にやるべきことの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、社会人が仕事以外にやるべきことの話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.学校では教えてくれないお金の話 3.学校では教えてくれない働き方の話 4.最後に 1.は…

薬剤師はいろいろな人がいるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師はいろいろな人がいるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師はいろいろな人がいる 2.1.頭脳★☆☆、人間性★★★、社会性★☆☆ 2.2.頭脳★★☆、人…

日本一周候補地が追加になった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周候補地が追加になった話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周候補地追加 2…

欲しいものはないがやりたいことはいくつもあるという話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、欲しいものはないがやりたいことはいくつもあるという話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は10月13日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではあ…

世間や両親の声を気にしても仕方がないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、世間や両親の声を気にしても仕方がないという話をしていきたいと思います。 皆さんは世間や親の意見をどう思いますか? 多くの方が何かをする時に世間の意見・親の意見を参考にすることがあるのではないでし…

今から追い上げは可能かという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今から追い上げは可能かという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.そろそろ涼しくなってくる季節です 2.1.多くの不安の正体とは・・・ 2.2.不安な人はどう…

【念願の再会】室戸岬と室戸スカイラインツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、室戸岬と室戸スカイラインツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.集合して室戸岬へ 3.その後は室戸スカイラインへ 4.最後に 1.はじめに…

個別銘柄の情報収集が面倒くさい・苦手という方に対する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、個別銘柄の情報収集が面倒くさい・苦手という方に対する話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨す…

働く上で大切な考え方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、働く上で大切な考え方という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.働く上で大切な考え方 2.1.いつも気を張っていてはダメ 2.2.思い込みはダメ 2.3.上司…

日本一周中のお金の問題を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周中のお金の問題を話していきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周中のお金稼ぎ・・・…

配当金が入った話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、配当金が入った話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は10月6日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

『僕が旅人になった日(ライツ社)』という書籍を紹介していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、『僕が旅人になった日(ライツ社)』という書籍を紹介していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.旅人に憧れないか? 2.旅人になれる本 3.世界から見た日本・・・ 4.最後に 1.旅人に…

模試の復習とこれからの勉強という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、模試の復習とこれからの勉強という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.模試が終わった 2.1.今の時期に合格点に達するということ 2.2.大事なのは復習 2.…

10月1週目の暑い中ツーリングに行ってきた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、10月1週目の暑い中ツーリングに行ってきた話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.紅葉にはまだ早いが・・・ 3.某コンビニにて・・・ 4.帰路へ 5.最後に 1.はじめ…

投信・ETFと個別株を組み合わせることのメリットという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投信・ETFと個別株を組み合わせることのメリットという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨す…

プライバシーポリシー お問い合わせ