白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の支出報告【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は3月31日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにし…

【離婚して車中泊になりました (ソノラマ+コミックス) 朝日新聞出版】という本を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【離婚して車中泊になりました (ソノラマ+コミックス) 朝日新聞出版】という本を紹介したいと思います。 車中泊とは? まずは車中泊というものを知らない方の為に、車中泊とは何かを少し話しておこうと思い…

夏までの計画を立てようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、夏までの計画を立てようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.夏までにおおよそ合否が確定する 2.1.来年の受験生へ 2.2.夏までに勉強癖をつける 3.…

3月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、3月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.3月7日:カレー・ケバブツーリング【前編】の話をしていきたいと思う 3.3月14日:カレー・ケ…

これから投資に取り組もうという人の投資手法を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、これから投資に取り組もうという人の投資手法を考えてみた話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定の投資手法…

上司の方へのメッセージを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、上司の方へのメッセージを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.上司の方へ 3.上司としてできること 3.1.良い所を見つける・褒める 3.2.勉強には付き合うよ…

日本一周(九州満喫プランその①)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(九州満喫プランその①)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.九州地方満喫プラン 2.1.まずは結論から 2.2.沖縄上陸のフェリー…

セミリタイアを目標にしても良いのかもしれないという話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、セミリタイアを目標にしても良いのかもしれないという話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は3月24日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではあり…

私生活へのコロナウイルスの影響を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私生活へのコロナウイルスの影響を話していきたいと思います。 皆さんはコロナウイルスの影響はどうでしょうか。 私はといえば、医療職というプレッシャーも抱えながら日々仕事をこなしています。 幸運にも…

今週は薬剤師国家試験合格発表だという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今週は薬剤師国家試験合格発表だという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ついに今週は合格発表の日ですね 2.1.私の場合 2.2.どう転ぶかはわからない 3…

バイク点検、オイル交換ツーリングに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイク点検、オイル交換ツーリングに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.いざ、点検とオイル交換へ 2.1.まずはお金を下ろします 2.2.バイク店に到…

投資家はいつになったらベテランになるのかを考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資家はいつになったらベテランになるのかを考えてみた話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記に…

新人へのメッセージを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新人へのメッセージを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新人の方へ 2.1.勉強を頑張ろう! 2.2.仕事を効率よくしよう 2.3.将来の自分を探そう 3.最…

日本一周(中国満喫プランその①)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(中国満喫プランその①)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.中国満喫プラン 2.1.まずは結論から 2.2.SLやまぐち号? 3.最…

友人が働かずに暮らしていきたいと言っていた話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、友人が働かずに暮らしていきたいと言っていた話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は3月17日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。…

東日本大震災から10年が経った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、東日本大震災から10年が経った話をしていきたいと思います。 皆さんは東日本大震災の時何をしていましたか?この記事を読んでいる方の中には生まれてなかったという人がいるかもしれません。また人によっ…

予備校の選び方に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、予備校の選び方に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.前回までの復習 3.予備校の選び方 3.1.講師だけで選んではいけない 3.2.知名度だけで選ばな…

カレー・ケバブツーリング【後編】の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、カレー・ケバブツーリング【後編】の話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.下山へ 3.いざケバブ店へ! 4.休憩がてらケバブを食す 5.最後に 1.はじめに 前回…

ラクをしてお金を稼ぐのは悪い事なのかということを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ラクをしてお金を稼ぐのは悪い事なのかということを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.まずは結論から! 2.そもそもラクな仕事とは何なのか? 3.ラクな仕事をしたい 4.最…

新人はまずはゼネラリストを目指すことを目標にしようという話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新人はまずはゼネラリストを目指すことを目標にしようという話をしようと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.就活生の頃の私 2.1.ゼネラリスト、スペシャリストとは? 2.2.…

日本一周(四国満喫プラン)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(四国満喫プラン)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.四国満喫プラン 2.1.まずは結論から述べる 2.2.難しい面もある 3.計…

資産が増えていくものこれに勝るものなし【投資成績を含めて】という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、資産が増えていくものこれに勝るものなし【投資成績を含めて】という話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は3月10日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。…

フロントガラスの交換をしてきた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、フロントガラスの交換をしてきた話をしたいと思います。 以前、フロントガラスの交換を検討していた話をしましたね。そんな前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com その後、…

予備校に使われるのではなく使う人間になろうという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、予備校に使われるのではなく使う人間になろうという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.予備校に通って受かる人と落ちる人の違い? 3.予備校を使っているか予備…

カレー・ケバブツーリング【前編】の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、カレー・ケバブツーリング【前編】の話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.グローバルカレーハウス 3.休憩 4.いざ大河原高原牧場へ・・・? ★余談 1.はじめに…

5フラッグ理論を紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、5フラッグ理論を紹介したいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.5フラッグを活用していこう 3.別々の国を当てはめてみると楽しさUP! 4.最後に 1.はじめに 皆さんは5フラ…

仕事は楽しいものではない?という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、仕事は楽しいものではない?という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事は楽しいものではない 2.1.年配の方からよく言われること 2.2.多くの方が仕事…

『カブで、ちょっと日本一周に行ってきます! 』を読んだ話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、『カブで、ちょっと日本一周に行ってきます! 』を読んだ話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.『カブで、ちょっと日本一周に行ってきます! 』とは? 1.1.下川原リサとは? 2…

米国ETFに投資をして1年が経った話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、米国ETFに投資をして1年が経った話をしていこうと思います。 なお、今回の記事は3月3日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくだ…

フロントガラス交換の見積もりをしてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、フロントガラス交換の見積もりをしてきた話をしていきたいと思います。 以前、フロントガラスに傷が入った話をしましたね。 何のことかわからないという方は下記記事を参照してください。 lab-coat-investor…

プライバシーポリシー お問い合わせ