白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、6月支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。 なお、今回の記事は6月30日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

眼科に行ってきた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、眼科に行ってきた話をしていこうと思います。 先週、健康診断で左右の目の視力差を指摘された話をしましたね。詳細は下記記事に譲りますので良かったらどうぞ。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今…

夏期講習に参加する必要がある人、必要がない人という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、夏期講習に参加する必要がある人、必要がない人という話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.夏期講習の時期がやってきた 2.1.夏期講習に参加すべき人 2.2.ど…

6月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、6月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.6月6日:天気予報が外れたのでツーリングをしてきた話をしていきたいと思う 3.6月13日:雨が降っ…

もしもの時は会社はあなたを守ってくれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、もしもの時は会社はあなたを守ってくれないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また投資対象の選定に関して…

薬剤師として同じ職場の人に意識していることを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師として同じ職場の人に意識していることを話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.同じ職場の人に意識していること 2.1.相手を助けること 2.2.元気よく挨拶…

日本一周満喫プラン総まとめに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周満喫プラン総まとめに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.各地方を振り返ってみる 2.1.日本一周(四国満喫プラン)の詳細を考えてみた話をしてい…

同級生に再会して思ったこと【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、同級生に再会して思ったこと【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。 なお、今回の記事は6月23日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任…

健康診断で指摘されたことを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、健康診断で指摘されたことを話していきたいと思います。 今回の話は医療の話は置いておいて、あくまでも余談、個人の経験談だと思って読み進めることをお勧めします。 健康診断で指摘されたこと はい、題目…

快適な環境で勉強しようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、快適な環境で勉強しようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.夏が近づいてきている 2.1.夏は暑い 2.2.暑いと勉強も思うように進まない 2.3.涼し…

何度目か分からない地元ツーリングの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、何度目か分からない地元ツーリングの話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.ツーリングだあ! 2.天候良し、心地良い風に吹かれて 3.休憩そして帰路へ 4.最後に 1.ツーリン…

仮想通貨はやっぱりまだ挑戦しないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、仮想通貨はやっぱりまだ挑戦しないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また投資対象の選定に関しても自身の…

薬剤師として意識していることを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師として意識していることを話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師として意識していること 2.1.わかりやすい言葉を使う 2.2.患者さん個々の指導方法 …

【最終章】日本一周(滋賀県、兵庫県、岡山県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(滋賀県、兵庫県、岡山県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.滋賀県、兵庫県、岡山県満喫プラン 2.1.まずは結論から! 2.2…

私の各年代の人生プラン【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私の各年代の人生プラン【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。 なお、今回の記事は6月16日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

薬剤師になっていなかったら何になっていたのだろうという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師になっていなかったら何になっていたのだろうという話をしていきたいと思います。 はじめに まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。 ◎工業高校卒業後に一浪…

他力本願でいる限り合格は近づかないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、他力本願でいる限り合格は近づかないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.合格するため最も必要なこと・・・ 2.1.最も必要なこと、それは・・・ 2.2…

雨が降ってくる直前のような天気でもツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、雨が降ってくる直前のような天気でもツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の記事の個人的ベストショット 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.地元ツーリング 3.晴れて…

必需品は電卓という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、必需品は電卓という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてくださ…

資格を取った後に差が出るという話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、資格を取った後に差が出るという話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.資格は通過点でしかない 2.1.デキル人とデキナイ人がいる 3.デキル人とデキナイ人の差はどこ…

日本一周(三重県、奈良県、和歌山県、大阪府)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(三重県、奈良県、和歌山県、大阪府)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.三重県、奈良県、和歌山県、大阪府満喫プラン 2.1.まず…

ルーティーンを脱出する方法【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ルーティーンを脱出する方法【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。 なお、今回の記事は6月9日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で…

ここ最近生活がルーティーンになってきている話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ここ最近生活がルーティーンになってきている話をしていこうと思います。 皆さんの生活リズムはどうですか? タイトルにもあるように私はルーティーンな生活リズムになってきています。 私の生活リズム 大体…

薬剤師の職種の広さに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師の職種の広さに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師免許を取ったら・・・ 2.1.薬剤師免許を取ったからと言って・・・ 2.2.必ず薬剤師…

天気予報が外れたのでツーリングをしてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、天気予報が外れたのでツーリングをしてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.つい先日のこと 2.天気予報が外れた 3.バイクで地元ツーリングを楽しむ 4.ガソリンを給油…

投資の失敗談?の話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資の失敗談?の話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。…

医療従事者として、薬剤師としてできることを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、医療従事者として、薬剤師としてできることを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.医療従事者としてできること 2.1.健康相談に乗れる 2.2.悩みを打ち明けて…

日本一周(静岡県、山梨県、長野県、愛知県、岐阜県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周(静岡県、山梨県、長野県、愛知県、岐阜県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.静岡県、山梨県、長野県、愛知県、岐阜県満喫プラン …

友人が株で儲けてバイクを買おうとしている話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、友人が株で儲けてバイクを買おうとしている話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は6月2日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資…

手の痒みで今日はほぼ寝ていないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、手の痒みで今日はほぼ寝ていないという話をしていきたいと思います。 本来、今日の記事は別の記事を書く予定でしたが、タイトルにもあるような出来事のインパクトが強すぎたので、急遽今回の記事を書くに至…

プライバシーポリシー お問い合わせ