白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビがおもしろくなくなった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、テレビがおもしろくなくなった話をしていきたいと思います。 皆さんテレビ見てますか?私はある機会を境にほとんどテレビを見なくなってしまいました。まあ最近は忙しい、他にやることがあるというのもあり…

薬剤学を苦手科目にするのは勿体ないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤学を苦手科目にするのは勿体ないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤学・・・ 2.1.薬剤学は苦手意識を持っている人が少ない 2.2.薬剤学は…

8月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、8月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.8月1日:暑さを思い知り、涼を堪能したツーリングの話をしていきたいと思う 3.8月8日:連休…

働く理由という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、働く理由という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.何のために…

卒業後や転職時にすぐ働くのは当たり前なのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、卒業後や転職時にすぐ働くのは当たり前なのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.働き始める前にすることはないのか? 2.1.勉強漬けで本当にしてみたい…

日本一周中に行ってみたい道の駅その7を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周中に行ってみたい道の駅その7を話していこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周中に行…

今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は8月25日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

迷い犬を保護した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、迷い犬を保護した話をしていきたいと思います。 少し前の話になります。 私が住んでいる地域では凄い豪雨が続いていました。そんな時に犬と出会った、今回はそんな話です。 仕事帰りに・・・ その日は凄い豪…

薬理学は難しいが出来て当たり前の風潮があるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬理学は難しいが出来て当たり前の風潮があるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬理学・・・ 2.1.薬理学は難易度が高い 2.2.できて当たり前とい…

バイクで散髪に出かけた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクで散髪に出かけた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.おいおい、晴れてるじゃないか! 2.しかし雨に降られるという事態が発生 3.散髪を終えて・・・ 4.最後に 1.…

長期投資において暴落は損ではないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、長期投資において暴落は損ではないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.…

薬学系の雑誌がおすすめという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬学系の雑誌がおすすめという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬学系の雑誌? 2.1.簡潔に書かれている 2.2.自分の好きな分野だけを購入する事ができ…

日本一周中に行ってみたい道の駅その6を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周中に行ってみたい道の駅その6を話していこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周中に行…

切り分け資産の重要性【投資成績を含めて】という話をしていきたいとう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、切り分け資産の重要性【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は8月18日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任…

またも車の修理をしてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、またも車の修理をしてきた話をしていきたいと思います。 知っている人は知っている、昨年末に私は車を買い替えました。車検をしてすぐだったのですが、何かと不調だったので 今後も細々とした修理代でお金を…

衛生が合否を分けるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、衛生が合否を分けるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師国家試験の衛生の位置づけ 2.1.衛生は軽視されがち 2.2.じつは衛生は合否に関わる科…

ZX-6Rが我が家に来た時に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ZX-6Rが我が家に来た時に関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.台風がすごかった 3.地元をぐるっとツーリング 4.新しいバイクに乗ってみての感想 5.最後…

投資をしていることを他人に言うかどうかという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資をしていることを他人に言うかどうかという話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 …

この時期にお勧めの本『visual core pharma 薬物治療学/南山堂』を紹介していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、この時期にお勧めの本を紹介していこうと思います。 今回紹介する本は『visual core pharma 薬物治療学/南山堂』になります。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.今読むべき本 2.1.薬物治…

日本一周中に行ってみたい道の駅その5を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周中に行ってみたい道の駅その5を話していこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周中に行…

記帳を趣味にしてみた【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、記帳を趣味にしてみた【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は8月11日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任…

お盆休みをどう過ごすかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お盆休みをどう過ごすかという話をしていきたいと思います。 皆さんはお盆の予定ありますか? ・・・去年と同様、諸事情により帰省できなかったり台風の影響もあってどう過ごしたらよいのか分からないという…

物理・化学・生物をクリアするために必要なことを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、物理・化学・生物をクリアするために必要なことを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.物理・化学・生物は全ての基本 2.1.物理・化学・生物は全ての科目の基本 …

連休ということでツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、連休ということでツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.仕事も終えて・・・ 2.ようし、出発だ! 3.曇っているが湿度は高い 4.最後に 1.仕事も終え…

貧乏暇なしというのは本当かという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、貧乏暇なしというのは本当かという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.今回の定義 2.1.まずは結論から 2.2.貧乏な人の特徴・・・ 2.3.特徴3つの共通…

ホウレンソウは大事と言うけれど・・・という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ホウレンソウは大事と言うけれど・・・という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事をしていると・・・ 2.1.ホウレンソウとは 2.2.ホウレンソウは大切 …

日本一周中に行ってみたい道の駅その4を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周中に行ってみたい道の駅その4を話していこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周中に行…

手数料は大切【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、手数料は大切【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は8月4日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

今夏休みがあればどうするのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今夏休みがあればどうするのかという話をしていきたいと思います。 読者の方の中で学生の方はおられますか? 多くの方が社会人かとは思いますが、稀にバイク関係で大学生の方もいるかもしれません。そんな方…

生物は簡単なようで難しいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、生物は簡単なようで難しいという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師国家試験における生物 2.1.生物と聞くと・・・ 2.2.ある程度は暗記で乗り切れ…

プライバシーポリシー お問い合わせ