白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろな人の日本一周を紹介する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、いろいろな人の日本一周を紹介する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.いろいろな人の日…

今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は9月29日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

仕事・家事・育児は二人で分担することが大切という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、仕事・家事・育児は二人で分担することが大切という話をしていきたいと思います。 読者の方で結婚している人はいますか? 幸か不幸か私は未婚です。あまり結婚する気もなりません。 理由はいくつかあるので…

国家試験勉強法の総括を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、国家試験勉強法の総括を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.国家試験の勉強方法・・・ 2.1.国家試験の勉強方法はシンプル 2.2.簡単にはいかない 2.3.継…

9月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、9月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.9月5日:もう何度目か分からない地元ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う 3.9月…

45歳定年前にできることを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、45歳定年前にできることを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.45歳定年制になるとすると・・・ 3.45歳定年を安心して迎えるためには・・・ 4.最後に 1.…

薬剤師歴数年が経過、私はあの人に追いついたのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師歴数年が経過、私はあの人に追いついたのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私の薬剤師歴・・・ 2.1.まずは・・・ 2.2.病院薬剤師時代・…

バイク版日本一周の冊子を作成している話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイク版日本一周の冊子を作成している話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.旅の冊子・・・ 2.1.何を載せるのか 2.2.こんな感じで製作中 2.3.他に何を…

仕事を辞めたくなったら通帳や口座を見るようにしている【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、仕事を辞めたくなったら通帳や口座を見るようにしている【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は9月22日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するもの…

昔と今の映画の違いを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、昔と今の映画の違いを話していきたいと思います。 少し前に仕事を終えて帰宅、食事を取っていた時のことです。某恐竜映画が放送されていたので懐かしいなと思いながら見ていたのですが、 昔の映画っておもし…

実務は超簡単なものから超難しいものまで幅広い難易度があるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、実務は超簡単なものから超難しいものまで幅広い難易度があるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.実務の攻略方法・・・ 2.1.実務は簡単だという人 2.…

久しぶりのバイクツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、久しぶりのバイクツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.久しぶりに雨が降らなかったので・・・ 2.ヤエーだあ! 3.休憩もしっかり取ります 4.最後…

永遠に上がり続ける金融資産はないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、永遠に上がり続ける金融資産はないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.…

他の薬剤師の服薬指導を聞くことの重要性を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、他の薬剤師の服薬指導を聞くことの重要性を話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.服薬指導・・・ 2.1.全国共通だが・・・ 2.2.患者個々に合わせること 2.3…

日本一周中の宿泊を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周中の宿泊を考えてみたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周中の宿泊施設・・・ 2.1.宿泊する施設・場所をどうするか 2.2.ビジネス…

セミリタイアしている人の共通点を考えてみた話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、セミリタイアしている人の共通点を考えてみた話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は9月15日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。…

雨の影響で落ち込み方が半端なかった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、雨の影響で落ち込み方が半端なかった話をしていきたいと思います。 一昨日はツーリング記事にもあったように雨の影響を受けたせいで私はひどく落ち込んでいました。今回はそんな内容の話をしていきたいと思…

法規は得点源、働き始めてからも重要な科目という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、法規は得点源、働き始めてからも重要な科目という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.法規の重要性・・・ 2.1.法規は得点源 2.2.ひっかけには注意 2.3…

天気が良かったあの日に地元ツーリングを楽しんで来た話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、天気が良かったあの日に地元ツーリングを楽しんで来た話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.あの時は天気が良かったなあ 3.途中の給油も忘れずに 4.最後に 1.はじめ…

長期投資において重要なことを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、長期投資において重要なことを話していきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2…

社会人としての知識差は極僅かという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、社会人としての知識差は極僅かという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.社会人として・・・ 2.1.昔は憧れというか嫉妬があった 2.2.知識差は極僅か 2.…

バイク教習に行った時に驚いたことを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイク教習に行った時に驚いたことを話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.最近SNSを見ていて思うこと 2.1.定年後にバイクの免許を取りに来たという男性 2.2.卒…

友人の株が暴落した話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、友人の株が暴落した話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は9月8日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

郵便配達に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、郵便配達に関する話をしていきたいと思います。 皆さんは郵便配達を利用する事ってありますか?おそらく今までの人生の中で一回も郵便配達を利用したことがない、という人はいないのではないでしょうか。 今…

病態・薬物治療学の攻略方法という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、病態・薬物治療学の攻略方法という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.病態・薬物治療という科目・・・ 2.1.おそらくどの科目よりも難易度の変化が激しい 2…

もう何度目か分からない地元ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、もう何度目か分からない地元ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.何度目か分からない地元ツーリング出陣! 2.1.ワクワクする瞬間 2…

コツコツと働くとお金持ちになれるのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コツコツと働くとお金持ちになれるのかという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は起業・投資を推奨するものではありません。起業・投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記…

定年まで働くことに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、定年まで働くことに関する話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.…

日本一周中にやりたいことその3を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本一周中にやりたいことその3を話していきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周中にやりた…

セミリタイアの人のブログを読んでいる【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、セミリタイアの人のブログを読んでいる【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は9月1日時点の内容になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投…

プライバシーポリシー お問い合わせ