白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働いていると満足に医療を受けることも出来ないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は働いていると満足に医療を受けることも出来ないという話をしていこうと思います。 今回の記事は2022年11月30日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分…

臍から出血した話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は臍から出血した話をしていこうと思います。 皆さん・・・私は今年は本当にツイていない年だなあと思います。 コロナ感染に原因不明の腹痛、女性化乳房・・・この1年間でこれだけの病に悩まされるとは思いもし…

周りの人の協力に感謝するようにしようという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は周りの人の協力に感謝するようにしようという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.一人で合格するのは不可能だ 3.周りの人にも協力してもらおう 4.最後に 1.はじ…

11月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は11月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.11月6日:バイクに乗りたかったので田舎にツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思う 3…

仕事の不満が資産形成の基礎をしっかりさせることに繋がるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は仕事の不満が資産形成の基礎をしっかりさせることに繋がるという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を…

プライドが高い人は嫌われるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はプライドが高い人は嫌われるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事をしていると・・・ 3.プライドが高い人・・・ 4.最後に 1.はじめに まずは私のこ…

冬にバイクで行くべき場所その4という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクで行くべき場所その4という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬でもバイクに…

勤労感謝の日に勤労に感謝するという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は勤労感謝の日に勤労に感謝するという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年11月23日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

TOEICを受験してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はTOEICを受験してきた話をしていきたいと思います。 ※今回の記事は筆者個人の体験談を中心に書いています。また今回の記事はリスニングとリーディングの内容に絞った話になりますのでその点はご承知下さい。 な…

ライバルの見つけ方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はライバルの見つけ方という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強にライバルは必要なのか 3.ライバルの見つけ方 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知ら…

貴重な晴れ間がやってきたのでフラフラっとツーリングに出掛けてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は貴重な晴れ間がやってきたのでフラフラっとツーリングに出掛けてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。1.はじめに 2.急なトラブルで焦った 3.辺りを散策して自宅へ 4.最後に…

お金は精神安定剤になるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はお金は精神安定剤になるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.お金を貯めるということ 3.お金は精神安定剤になる 4.最後に 1.はじめに 皆さんは毎日仕事…

仕事ができなくても落ち込まないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は仕事ができなくても落ち込まないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事ができる人とできない人 3.仕事ができない人はどうするべきなのか 4.最後に 1.…

冬にバイクで行くべき場所その3という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクで行くべき場所その3という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬でもバイクに…

銀行からお金を借りれば良いという父の発言を聞いてという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は銀行からお金を借りれば良いという父の発言を聞いてという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年11月16日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資…

子猫を拾ったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は子猫を拾ったという話をしていきたいと思います。 皆さんは何か動物は飼っていますか? 私は過去に犬を飼っていましたが、それもまた昔の話です。ついこの前まで私の家には人間以外の動物はいませんでした。 …

なぜ合格=ゴールと思ってしまうのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はなぜ合格=ゴールと思ってしまうのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.合格=ゴールと思ってしまう人がいる 3.合格=ゴールと思わないために 4.最後に …

新しい釣り場を探しにバイクで出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新しい釣り場を探しにバイクで出かけてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新しい釣り場を探しに出かけた 3.道の駅で休憩して帰宅へ 4.最後に 1.は…

株式投資は不労所得という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は株式投資は不労所得という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定…

就職・転職時の病院と薬局の選び方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は就職・転職時の病院と薬局の選び方という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.自分はどちらに向いているのだろうか 3.就職・転職時の病院と薬局の選び方 4.最後…

冬にバイクで行くべき場所その2という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクで行くべき場所その2という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬でもバイクに…

転職サイトを見まくっているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職サイトを見まくっているという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年11月9日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

昭和的な考え方が嫌いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は昭和的な考え方が嫌いという話をしていきたいと思います。 皆さんは昭和的な考え方に対して何か思うことはありますか? ・・・別に何も考えてない という人もいれば私と同じように ・・・あの人の考え方は嫌い…

直前講習会は参加した方が吉かもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は直前講習会は参加した方が吉かもしれないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.講習会に参加する必要性 3.直前講習会には参加した方が良いかもしれない 4.…

バイクに乗りたかったので田舎にツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクに乗りたかったので田舎にツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.おお・・・綺麗な景色だ! 3.別の場所でも写真を撮る 4.自宅に向…

物欲が無いことに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は物欲が無いことに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.物欲が無いということ 3.物欲が無ければお金が貯まる 4.最後に 1.はじめに 皆さんは毎日仕事に家…

研究生活に英語は必須という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は研究生活に英語は必須という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.地味に英語の勉強を続けている 3.研究者の英語の勉強 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを…

冬にバイクで行くべき場所その1という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクで行くべき場所その1という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.冬でもバイクに…

10月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は10月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年11月2日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくだ…

皆さんは春夏秋冬どれが好きですかという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は皆さんは春夏秋冬どれが好きですかという話をしていこうと思います。 突然ですが皆さんは春夏秋冬どれが好きですか? 最近は春や秋の境目が無くなってきているなどとも言われていますが、そんなこともありませ…

プライバシーポリシー お問い合わせ