白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強はとりあえずやり始めようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、勉強はとりあえずやり始めようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強はやりたくない人が多い 3.とりあえずやり始めよう 4.最後に 1.はじめに まず…

2月のツーリングをまとめた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、2月のツーリングをまとめた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.2月6日:寒い中でもぐるっと地元ツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思う 3.2月13…

焦って株式を売ってはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、焦って株式を売ってはいけないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありませ…

薬剤師が参加できる研修会の違いを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師が参加できる研修会の違いを話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師会・医師会の勉強会の違い・・・ 3.薬剤師会の研修会・・・ 4.医師会の研修会・・・ …

バイクから降りる瞬間は突然やってくるかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクから降りる瞬間は突然やってくるかもしれないという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに…

思い付きでバイクや車を購入してもロクなことにはならないのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、思い付きで購入してもロクなことにはならないという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年2月23日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分…

【タイプ別】人見知りとその対応という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【タイプ別】人見知りとその対応という話をしていきたいと思います。 以前に人見知りの話を書いたことがありました。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com その時は人見知りならではの体験談やメリット…

試験終了後は遊んでも良いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、試験終了後は遊んでも良いという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.国家試験お疲れ様でした 2.1.勉強は一旦忘れる 2.2.友人・仲間と出かけても良いのか…

【Yamaha×Kawasaki】両方のバイクを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【Yamaha×Kawasaki】両方のバイクを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.家にバイクがもう一台あった 3.改めて自分のバイクでツーリングを楽しむ 4…

超長期で見ると株価は平坦になるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、超長期で見ると株価は平坦になるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.超長期による株価・・・ 3.超長期の株のチャートを見ると・・・ 4.最後に 1.はじ…

個人的にブラック企業の定義を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、個人的にブラック企業の定義を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.医療職にブラック企業はあるのか 3.私が考えるブラック企業・・・ 4.最後に 1.…

一か月で日本一周は可能かという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、一か月で日本一周は可能かという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.一か月で日本一周・…

証券会社の実店舗はどうしていまだに存在し続けられるのか、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、証券会社の実店舗はどうしていまだに存在し続けられるのか、という話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年2月16日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありませ…

何をするのも英語がベースになっていると感じた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、何をするのも英語がベースになっていると感じた話をしていきたいと思います。 最近、とある記事で私が転職を考えている話をしました。その時の記事は下記から読めるようにしておきましたので、良かったらど…

諦めたら合格できないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、諦めたら合格できないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.試験まであと少し・・・ 2.1.諦めたら駄目 2.2.試験を100%当てることは誰にもできな…

休日なのでツーリングを楽しんで来た話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、休日なのでツーリングを楽しんで来た話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.某港までバイクを走らせる 3.仕事後のこと・・・ 4.最後に 1.はじめに おそらく世…

起業の方法は学校では教えてくれないので自分で勉強するしかないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、起業の方法は学校では教えてくれないので自分で勉強するしかないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.起業という選択肢 3.起業は学校では教えてくれない …

私に向いている職種を考えてみた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私に向いている職種を考えてみた話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私が考えている転職先 2.1.薬局・・・ 2.2.病院・・・ 2.3.ドラッグストア・・・ …

バイク車検の話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイク車検の話をしていこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.今年はバイク車検・・・ 2.1.バイクの…

投資家が3人集まると最高だったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資家が3人集まると最高だったという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年2月9日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

真面目そうな人、大人しそうな人は損をする可能性があるという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、真面目そうな人、大人しそうな人は損をする可能性があるという話をしていこうと思います。 読者の皆さんはこれまでの人生で、真面目そうと言われたことはありますか? 私は幸か不幸か、このセリフをこれまで…

自分を褒めることが大切という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、自分を褒めることが大切という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.褒めることの重要性 2.1.自分で自分を褒める 2.2.褒めると自信に繋がる 2.3.自信が…

寒い中でもぐるっと地元ツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、寒い中でもぐるっと地元ツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.まずはATMでお金を下ろして資金を準備する 3.ガソリン給油へ 4.やっとメ…

高配当株の魅力と注意点という話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、高配当株の魅力と注意点という話していきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄…

転職を考えている話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、転職を考えている話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.人生で2回目の転職を考えている 2.1.転職を考えている理由 2.2.新たな職場探し 2.3.引き続き調査…

バイクのタイヤ交換の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクのタイヤ交換の話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.タイヤ交換・・・ 2.1.タイ…

1月の支出報告をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、1月の支出報告をしていこうと思います。 今回の記事は2022年2月2日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定…

世の中には2つのやさしさがあるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、世の中には2つのやさしさがあるという話をしていきたいと思います。 皆さんは困っている人がいたら手を差し伸べますか?少し考えてみてください。 ・・・私なら基本的には助けません。 今回はそんなやさし…

プライバシーポリシー お問い合わせ