白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが終息したら行ってみたい場所【冬編】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行ってみたい場所【冬編】という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.…

去年の4月から資産が200万増えた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、去年の4月から資産が200万増えた話をしていこうと思います。 今回の記事は2022年3月30日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

良い年した大人がブチ切れる話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、良い年した大人がブチ切れる話をしていこうと思います。 本当なら違う記事を投稿する予定だったのですが、数日前に母から親戚とトラブルになった話を聞かされて、気分が変わった私は急遽書く内容を変更する…

来年の受験生へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、来年の受験生へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.来年の受験生へ 2.1.誰でも合格できる可能性を秘めている 2.2.自分に合ったやり方を探そう 3.…

3月ツーリングのまとめに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、3月ツーリングのまとめに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.3月6日:【寒すぎ】チャンポンを食べてきた話をしていきたいと思う 3.3月13日:暖かか…

投資は楽しいものだという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資は楽しいものだという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選…

どこの職場にもいる上司の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、どこの職場にもいる上司の話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新社会人の皆様へ 3.上司・・・ 3.1.自分のことは棚に上げる 3.2.昔話をする 3.3.自…

コロナが終息したら行ってみたい場所【秋編】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行ってみたい場所【秋編】という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.…

平日に休みがあるとセミリタイアした気分になるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、平日に休みがあるとセミリタイアした気分になるという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年3月23日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自…

平日に休みがあるということに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、平日に休みがあるということに関する話をしていきたいと思います。 皆さんは休みの曜日っていつでしょうか。 多くの方が土曜日、日曜日かなと思います。 かくいう私は平日と日曜日という一般的な方とは少し…

無駄なことはしないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、無駄なことはしないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.受験勉強における無駄とは 2.1.受験勉強における無駄・・・ 2.2.まとめノート作り 2.3.…

連休ということで寒い中ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、連休ということで寒い中ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.寒い! 3.寒い寒い!! 4.寒い寒い寒い!!! 5.最後に 1.はじめに …

安易に投資をしてはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、安易に投資をしてはいけないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.安直な参入は火傷する可能性がある 3.ではどうするか 4.最後に 1.はじめに 皆さんは…

嫌な上司には注意しようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、嫌な上司には注意しようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.4月から入社する人へ 3.嫌な上司 3.1.機嫌の良し悪しが激しい 3.2.挨拶ができない人 …

コロナが終息したら行ってみたい場所【夏編】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行ってみたい場所【夏編】という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.…

暖かくなってきたし日も長くなってきたのに・・・という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、暖かくなってきたし日も長くなってきたのに・・・という話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年3月16日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は…

タメ口と丁寧な言葉づかいの使い分けという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、タメ口と丁寧な言葉づかいの使い分けという話をしていきたいと思います。 皆さんは仕事の時や学生の時にはどのような言葉遣いをしていますか? 私は基本的には後述しますが「です、ます」というような丁寧な…

机の上は綺麗にしておこうという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、机の上は綺麗にしておこうという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.机の上・・・ 2.1.机の上は綺麗にしておくこと 2.2.机の上が汚いと・・・ 2.3.勉…

暖かかったので春を堪能するためにバイクで出かけてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、暖かかったので春を堪能するためにバイクで出かけてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.病院受診へ 3.病院はすごく混雑していた 4.最後に 1.はじめに …

投資界隈の無料という言葉には注意をしようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資界隈の無料という言葉には注意をしようという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するもの…

薬剤師ができる患者サポートの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師ができる患者サポートの話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.患者サポート・・・ 2.1.患者さんのためにできること・・・ 2.2.栄養や食事関係 2.3…

コロナが終息したら行ってみたい場所【春編】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行ってみたい場所【春編】という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.…

仕事に行きたくないので投資をしているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、仕事に行きたくないので投資をしているという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年3月9日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で…

頚椎椎間板ヘルニアの経過報告の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、頚椎椎間板ヘルニアの経過報告の話をしていきたいと思います。 知っている人は知っている・・・私は頚椎椎間板ヘルニアという病気を去年に患い、週に1回ほどのペースで地元の病院を受診して経過観察をして…

ノートを綺麗にとっても合格しないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ノートを綺麗にとっても合格しないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ノートを綺麗に取っている人は合格しない 3.自分の頭にいくら詰め込めたか 4.最…

【寒すぎ】チャンポンを食べてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【寒すぎ】チャンポンを食べてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.集合場所に到着 3.目的地に到着 4.集合場所近くのコンビニに戻ってきた 5.コンビニに…

ポイントはあくまでもおまけという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ポイントはあくまでもおまけという話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。…

現場に出ると一番使えない医療職が薬剤師であるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、現場に出ると一番使えない医療職が薬剤師であるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.4月から働く方へ 2.1.一番現場で使えない医療職が薬剤師である 2…

バイクの複数台持ちをしてみたいという話をしてみたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクの複数台持ちをしてみたいという話をしてみたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクを複数台…

先月の支出報告をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、先月の支出報告をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年3月2日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特…

プライバシーポリシー お問い合わせ