白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の場合の投信の切り崩しプランを考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私の場合の投信の切り崩しプランを考えてみた話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでも…

新人に目指してほしい薬剤師の資格に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新人に目指してほしい薬剤師の資格に関する話をしていきたいと思います。 ※今回登場する資格の情報はご自身でも調べるようにしてください。資格取得は自己責任でお願いします。 今回の目次は下記になります…

コロナが終息したら行きたい離島に関する話その3をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行きたい離島に関する話その3をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.コロ…

積水ハウスから配当金が入った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、積水ハウスから配当金が入った話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年4月27日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにし…

私はHSPかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私はHSPかもしれないという話をしていきたいと思います。 皆さんはHSPって何だかご存知でしょうか。 HSPとは、Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)という英語の略称であり、日本語…

大学院に進学する理由を話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大学院に進学する理由を話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.大学院に進学する理由・・・? 3.大学院に進学する理由・・・ 3.1.大卒よりも高い給与になる可能性…

4月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、4月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.4月3日:まさかの地元で迷子になったという話をしていきたいと思う 3.4月10日:バイクで桜…

お金の出入り・財布の中身を認識するという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お金の出入り・財布の中身を認識するという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.お金の出入り・財布の中身を認識するということ 2.1.使い過ぎ防止に繋がる 2…

【薬局編】薬剤師が新人の頃にやっておくべき勉強に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【薬局編】薬剤師が新人の頃にやっておくべき勉強に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事はこちらになります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめ…

コロナが終息したら行きたい離島に関する話その2をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行きたい離島に関する話その2をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.コロ…

昼食時に青空を見て思ったことを話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、昼食時に青空を見て思ったことを話していこうと思います。 今回の記事は2022年4月20日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

ヒトカラに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ヒトカラに関する話をしていきたいと思います。 皆さんはヒトカラ・・・一人でカラオケに行ったことがありますか?読者の方の中には 一人でカラオケ?ぼっちかよ?? と思う方もいるかもしれませんね。でも…

大学に進学する理由という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大学に進学する理由という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.大学進学する意味・・・? 3.大学に進学する理由・・・ 3.1.大卒の方が給与が高くなる 3.2…

誕生日なのでツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、誕生日なのでツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.とはいえ走るのはいつもの場所 3.釣りに行きたいなあ・・・ 4.道の駅で休憩、そろ…

セミリタイアに向けた訓練という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。今回は、セミリタイアに向けた訓練という話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘…

【病院編】薬剤師が新人の頃にやっておくべき勉強に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【病院編】薬剤師が新人の頃にやっておくべき勉強に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.病院薬剤師の勉強・・・ 3.病院薬剤師の勉強について 3.1.輸…

コロナが終息したら行きたい離島に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行きたい離島に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.コロナが終…

親父も投資家だったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、親父も投資家だったという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年4月13日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてく…

運転・免許に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、運転・免許に関する話をしていきたいと思います。 私自身、車は仕事等の機会があれば乗る程度、バイクは休日に楽しむというような生活を送っています。そんな生活の中で他の人の車やバイクの運転を見ている…

やる気を継続させる方法に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、やる気を継続させる方法に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.やる気の継続は難しい・・・ 3.やる気を継続させる方法・・・それは簡単だった 4.最後に …

バイクで桜を見に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクで桜を見に行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.まずはいつものツーリングだ 3.桜とバイクと・・・ 4.最後に 1.はじめに 時期は4月・・・皆…

社会人におすすめの投資戦略について話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、社会人におすすめの投資戦略について話していこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。…

誰も同じ・皆やっているは最低の言葉という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、誰も同じ・皆やっているは最低の言葉という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新人のうちに言われること 3.誰も同じ・皆やっているは最低の言葉である 4.最…

コロナが終息したら行ってみたい場所【その他】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行ってみたい場所【その他】という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2…

先月の支出報告をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、先月の支出報告をしていこうと思います。 今回の記事は2022年4月6日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定…

女性化乳房だと診断を受けた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、女性化乳房だと診断を受けた話をしていきたいと思います。 ※なお、今回の記事は私個人の経験を記したものになります。個人によって症状や病名、検査の内容、医療費は異なる可能性があります。気になる方はか…

大学・予備校の講義の存在意義に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大学・予備校の講義の存在意義に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.大学・予備校の講義・・・ 3.出るところを分かりやすく話してくれる 4.最後に 1.…

まさかの地元で迷子になったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、まさかの地元で迷子になったという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.迷子からの脱出! 3.やっといつものツーリングに戻れた 4.最後に 1.はじめに 同も皆…

大学生におすすめの投資戦略について話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。今回は大学生におすすめの投資戦略について話していこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘…

新入社員に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新入社員に関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新入社員へ 2.1.ギャップはある 2.2.手を抜けるところは抜こう 2.3.逃げても良い 3.最後に 1.…

プライバシーポリシー お問い合わせ