白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか自分が○○になろうとは、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、まさか自分が○○になろうとは、という話をしていきたいと思います。 皆さんは昔々、はるか昔に思い描いていた理想像というのはありますか? 良い相手と出会って結婚して幸せな家庭を築くんだ 日がな一日中好…

ガリ勉はカッコいいことだという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ガリ勉はカッコいいことだという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ガリ勉という言葉・・・ 3.ガリ勉諸君へ 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らな…

5月ツーリングを振り返ってみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、5月ツーリングを振り返ってみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.5月1日:タイヤ交換ツーリングに関する話をしていこうと思う 3.5月8日:【GW】ソフトク…

お金を貯めることを目標にしてはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、お金を貯めることを目標にしてはいけないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するもので…

厚い書籍の使い方に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、厚い書籍の使い方に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.社会人の勉強・・・? 3.社会人の書籍の使い方 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らな…

コロナが終息したら行きたい離島に関する話その7をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行きたい離島に関する話その7をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.コロ…

セミリタイア後にお金を得る意味に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、セミリタイア後にお金を得る意味に関する話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年5月25日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

運転免許の更新に行って思ったことを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、運転免許の更新に行って思ったことを話していきたいと思います。 皆さんは運転免許証を持っていますか? 老若男女、多くの方が運転免許を取得していることだと思います。 かくいう私も題目にある通り、免許…

厚い参考書の使い方に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、厚い参考書の使い方に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.参考書は2種類ある 3.厚い本の使い方 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、と…

天気が良かったのでバイクを楽しんで来た話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、天気が良かったのでバイクを楽しんで来た話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.天気が良いなあ 3.土手沿いからの景色も良かった 4.最後に 1.はじめに 皆さん…

私が考える証券口座の使い分けの楽しさの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私が考える証券口座の使い分けの楽しさの話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもあり…

私の思う転職者・退職者の行動という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、私の思う転職者・退職者の行動という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私の事例・・・ 3.転職者・退職者の行動・・・? 3.1.何を言っても首を縦に振る 3…

コロナが終息したら行きたい離島に関する話その6をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行きたい離島に関する話その6をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.コロ…

ネオモバから配当金が入った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ネオモバから配当金が入った話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年5月18日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにして…

日本は良い国だという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日本は良い国だという話をしていきたいと思います。 皆さん・・・読者の多くが日本でこのブログを読んでいることかと思います。もちろん多くの方が国籍は日本でしょう。 ・・・皆さん気付いていますか? 日…

親・周囲の人間は自分の夢を潰すためにいるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、親・周囲の人間は自分の夢を潰すためにいるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.自分の夢と親・・・ 3.親への報告 4.最後に 1.はじめに まずは私のこ…

【GW】道の駅から帰宅までの話【後編】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【GW】道の駅から帰宅までの話【後編】をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.道の駅に移動 2.1.土産を購入 2.2.疲れを癒す 2.3.知らない人に話しかけられ…

セミリタイアはもしもの時の備えになるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、セミリタイアはもしもの時の備えになるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.もしもの時のセミリタイア・・・ 2.1.もしも介護になっても・・・ 2.2.…

職場で嫌なことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、職場で嫌なことという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事は好きか? 3.内輪の人間関係が面倒くさい 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、…

コロナが終息したら行きたい離島に関する話その5をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行きたい離島に関する話その5をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.コロ…

健康の大切さを知った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、健康の大切さを知った話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年5月11日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくださ…

コンビニバイトって難しいよねという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コンビニバイトって難しいよねという話をしていきたいと思います。 皆さんの中でコンビニを利用したことが無いという人はいないでしょう。私の場合は大学生の時に特に良く利用していました。昼ご飯を買った…

1つのことに集中できることは素晴らしいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、1つのことに集中できることは素晴らしいという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.1つのことに集中するということ 3.最後に 1.はじめに まずは私のことを知…

【GW】ソフトクリームと食事と道の駅を楽しんで来た話【前半】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【GW】ソフトクリームと食事と道の駅を楽しんで来た話【前半】をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ソフトクリームを食す 3.しばし雑談する 4.昼食だ 5.最後に…

セミリタイアではお金と年齢のどちらを取るべきかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、セミリタイアではお金と年齢のどちらを取るべきかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.お金VS年齢 3.私なら年齢を取る 4.最後に 1.はじめに 皆さん、…

役職は不要という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、役職は不要という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.役職は必要なのか? 3.役職が付くことってデメリットしかない気がする 4.最後に 1.はじめに まずは私…

コロナが終息したら行きたい離島に関する話その4をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行きたい離島に関する話その4をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.コロ…

先月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、先月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年5月4日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくださ…

入浴時間とその時にやっていることに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、入浴時間とその時にやっていることに関する話をしていきたいと思います。 皆さんは入浴時間はいくらぐらいでしょうか。またその時に何か考えていますか? ・・・様々な意見があるかと思います。 今回はそん…

なぜ勉強するのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、なぜ勉強するのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.どうして勉強するのか 3.私の場合・・・ 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、とい…

プライバシーポリシー お問い合わせ