白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の日本一周の延期がほぼ確実になったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年の日本一周の延期がほぼ確実になったという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.今年日…

結婚とセミリタイアの相性に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は結婚とセミリタイアの相性に関する話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年6月29日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

【緊急】友人が海外勤務になり、もう一人の友人が第二子出産予定だという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【緊急】友人が海外勤務になり、もう一人の友人が第二子出産予定だという話をしていきたいと思います。 本来はブログのことを詳しく書こうと思っていたのですが、少し緊急で書きたいことがあったのでその話を…

資格取得は無駄なのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は資格取得は無駄なのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.資格取得は無駄なのか 3.資格のメリット 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、と…

6月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は6月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.6月5日:体調が回復したのでツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う 3.6月12日:天…

セミリタイアに向けて上ばかり見ても仕方がないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイアに向けて上ばかり見ても仕方がないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するも…

社会人に必要な勉強という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は社会人に必要な勉強という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.社会人に必要な勉強・・・ 3.社会人に必要な根本の勉強とは・・・ 3.1.根本の勉強①:お金 3.…

日本一周の費用が貯まったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は日本一周の費用が貯まったという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周の費用が貯ま…

コロナに感染して会社に思ったことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はコロナに感染して会社に思ったことという話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年6月22日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責…

ブログが1000記事達成したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ブログが1000記事達成したという話をしていきたいと思います。 皆さん・・・個人的な朗報で申し訳ないのですが、本ブログの記事が1000記事を達成しました!!皆さんのおかげです! そんな記念すべき…

何事も旬があるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、何事も旬があるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.雰囲気が大切 3.何事も旬がある 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、という読者の方…

日和佐の道の駅までツーリングしてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、日和佐の道の駅までツーリングしてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日和佐の道の駅へ 3.いつもの土手にて・・・ 4.最後に 1.はじめに 私の住んでい…

円の価値と投資という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、円の価値と投資という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に…

【社会人版】目的を持った勉強が大切という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【社会人版】目的を持った勉強が大切という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.社会人の勉強・・・? 3.社会人の勉強の目的 4.最後に 1.はじめに まずは私…

コロナが終息したら行きたい離島に関する話その10をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行きたい離島に関する話その10をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.コ…

セミリタイア後の生活を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、セミリタイア後の生活を考えてみたという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年6月15日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

コロナウイルスの対応への不満という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナウイルスの対応への不満という話をしていこうと思います。 今回記載の内容に関しては、私が住んでいる特定の地域の内容になります。対応に関しては地域差がある可能性もあります。あくまでも一個人の…

目的を持った勉強が大切という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、目的を持った勉強が大切という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.目的を持った勉強・・・? 3.勉強するには目的を持つことが大切 4.最後に 1.はじめに ま…

天気も良いしツーリングに行ってコーヒーを味わってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、天気も良いしツーリングに行ってコーヒーを味わってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ツーリングだあ! 3.土手で写真を撮る 4.最後に 1.はじめに 皆…

できるだけお金がかからない趣味を見つけることに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、できるだけお金がかからない趣味を見つけることに関する話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨す…

診療報酬改定に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、診療報酬改定に関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.診療報酬改定・・・? 3.薬剤師としてやるべきこと 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない…

コロナが終息したら行きたい離島に関する話その9をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行きたい離島に関する話その9をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.コロ…

大学生の時の方が楽しかったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、大学生の時の方が楽しかったという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2022年6月8日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うように…

コロナウイルスで自宅療養していたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナウイルスで自宅療養していたという話をしていきたいと思います。 今回の記事は少し前に私が実際に体験した話になります。今回記載の内容に関しては、個人差が非常に高いものになります。対応に関して…

効率は大切だが分かっていない人が多いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、効率は大切だが分かっていない人が多いという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強の効率 3.勉強の非効率とは何か 3.1.勉強=講義だと思っている 3.2…

体調が回復したのでツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、体調が回復したのでツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.いざ、ツーリングだあ! 3.バイクと緑と青と・・・ 4.休憩 5.最後に 1.は…

セミリタイアするにはある程度のお金は必要だという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、セミリタイアするにはある程度のお金は必要だという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するも…

あらゆる可能性を考えて仕事に取り組むことが大切という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、あらゆる可能性を考えて仕事に取り組むことが大切という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.今後の薬剤師・・・ 3.今の薬剤師にできること 3.1.自分の興味…

コロナが終息したら行きたい離島に関する話その8をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、コロナが終息したら行きたい離島に関する話その8をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.コロ…

先月の支出報告を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、先月の支出報告を話していきたいと思います。 今回の記事は2022年6月1日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また…

プライバシーポリシー お問い合わせ