白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤師の短期・中期・長期目標を決めようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師の短期・中期・長期目標を決めようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師としての目標設定 3.薬剤師の目標設定・・・ 4.最後に 1.はじめに …

バイク代車の運転上の注意という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイク代車の運転上の注意という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク車検の代車につ…

バイクローンが終了したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクローンが終了したという話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年9月28日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

TOEICの受験申し込みをした話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はTOEICの受験申し込みをした話をしていきたいと思います。 皆さんはTOEICの受験をしたことがあるでしょうか。 おそらく一定数の方が1回以上の受験経験があると答えるのではないでしょうか。 今回はそんなTOEIC…

短期・中期の目標を決めることに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は短期・中期の目標を決めることに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.合格に向けて 3.短期・中期目標の設定方法と注意点 4.最後に 1.はじめに まずは私…

9月ツーリング記事まとめに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は9月ツーリング記事まとめに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.9月4日:【中編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思う 3.…

皆同じ生活は無理だが、自分なりの人生を歩む方法はあるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は皆同じ生活は無理だが、自分なりの人生を歩む方法はあるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.皆平等ではない 3.平等ではないが精神的に安定を得る方法はある…

困っている時に寄ってくる人は必ずいるという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は困っている時に寄ってくる人は必ずいるという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.悩みは尽きないもの 3.悩みがある時に寄って来てくれる人は多くない 4.最後に 1…

私のバイク車検に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私のバイク車検に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク車検について 2.1.バ…

周りのことを気にし過ぎるHSP気質の人はセミリタイアして心身の健康を豊かにした方が良いのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は周りのことを気にし過ぎるHSP気質の人はセミリタイアして心身の健康を豊かにした方が良いのかもしれないという話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年9月21日時点の記事になります。…

人生ツイてない時はツイてないし、ツイている時はツイているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は人生ツイてない時はツイてないし、ツイている時はツイているという話をしていきたいと思います。 皆さんは長い人生の中でどれほどたくさんの経験をしてきましたか? 受験、学生生活、仕事、恋愛、結婚、留学・…

目につくところに勉強道具を置くということに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は目につくところに勉強道具を置くということに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強道具・・・ 3.いつも周りに勉強道具を置くということ 4.最後に 1.…

代車で少しだけツーリングを楽しんできた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は代車で少しだけツーリングを楽しんできた話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.代車に乗って帰る 3.代車ツーリング 4.最後に 1.はじめに 突然ですが、私のバイク…

セミリタイア失敗の可能性を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイア失敗の可能性を考えてみた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.セミリタイア失敗の可能性 2.1.まずは結論から 2.2.基本的にセミリタイアは失敗…

病院を見れば薬局が、薬局を見れば病院が分かるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は病院を見れば薬局が、薬局を見れば病院が分かるという話をしていきたいと思います。 ※なお、今回の記事は個人的な主観になりますので当てはまらないケースも多々あるかと思います。その点は予め頭に入れて頂い…

終末ツーリングという漫画を読んだ話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は終末ツーリングという漫画を読んだ話をしていこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.終末ツーリングを知っ…

私に合った職種を模索中という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私に合った職種を模索中という話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年9月14日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

3時間ドライブを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は3時間ドライブを楽しんできた話をしていきたいと思います。 皆さんはドライブって好きですか? 私は何を隠そう、あまり好きではありません。というのも、車の運転が苦手なのです。 バック? どうしてあんな視…

浪人生・留年生の不安という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は浪人生・留年生の不安という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.浪人生・留年生へ 3.あなたは確実に前に進んでいる 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知…

【後編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【後編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ホテルを出発してガンダムに出会った道の駅 3.友人と別れていざ自宅へ…

他人に干渉してはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は他人に干渉してはいけないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘…

転職の面談をしてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職の面談をしてきた話をしていきたいと思います。 ※今回の記事は完全に私の個人的な報告になっています。ご了承下さい。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.先日転職面談をした 3.転職先の職…

友人が北海道ツーリングを楽しんできたので日本一周時における北海道の熱に関する話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は友人が北海道ツーリングを楽しんできたので日本一周時における北海道の熱に関する話をしたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります…

8月支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は8月支出報告に関する話をしていきたいと思います。 今回は、今回の記事は2022年9月7日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてく…

出産祝い品の注意点と友人達の出産という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は出産祝い品の注意点と友人達の出産という話をしていきたいと思います。 皆さんの周りでは結婚して出産して子供がいるという方はどれほどいるでしょうか。 かくいう私の周りの事例にはなりますが、友人達4名の…

秋から薬剤師国家試験の勉強を開始した方へという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は秋から薬剤師国家試験の勉強を開始した方へという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.秋から薬剤師国家試験の勉強を始める方へ 3.やる事はシンプル 4.最後に 1.…

【中編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【中編・広島県】何かと不運だった【ツーリング】に関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.おや・・・雨が止んだぞ!? 3.三段峡に到着!! 4.三段峡が険しか…

低資産セミリタイアはありかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は低資産セミリタイアはありかという話をしていきたいと思います。 ※セミリタイアにおける資産というのは一般的にかなり個人差があると思われます。従ってご自身の生活状況と照らし合わせてセミリタイアできるか…

薬剤師の専門分野の見つけ方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師の専門分野の見つけ方という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師の専門分野? 3.薬剤師の専門を見つけるために・・・ 4.最後に 1.はじめに まず…

友人が北海道ツーリングを楽しんできたので北海道の良さを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は友人が北海道ツーリングを楽しんできたので北海道の良さを話していきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2…

プライバシーポリシー お問い合わせ