白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に過度な期待・勝手な期待をしてはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は他人に過度な期待・勝手な期待をしてはいけないという話をしていきたいと思います。 皆さんは他人に期待する事ってありますか? 私はあります! 今回はそんな期待に関する話をしていきたいと思います。 他人に…

受験勉強を始める前にあなたがやるべき事という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は受験勉強を始める前にあなたがやるべき事という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.受験勉強を始める前にやるべき事 2.1.勉強計画を立てる 2.2.勉強法を勉…

2月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は2月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.2月5日:ガソリンを給油してコーヒーをすすっていたら4時間ぐらいツーリングを楽しんでいた話…

共働きの方がお金を貯めやすいのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は共働きの方がお金を貯めやすいのかもしれないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.共働きが良いのかもしれないと考える理由 3.最後に 1.はじめに 皆さんは…

病院見学に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は病院見学に行ってきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.病院見学に行ってきた 3.現職と比べてみる 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、という…

ソロツーリングのポイントに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はソロツーリングのポイントに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ソロツーリングのポ…

【修正】セミリタイア資金を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【修正】セミリタイア資金を考えてみたという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年2月22日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で…

滋賀県にスノボーに行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は滋賀県にスノボーに行ってきたという話をしていきたいと思います。 皆さんはスノーボード(スノボー)をやったことはありますか? 私は昨年はコロナの影響で行くことができませんでしたが、数年前からほぼ毎年…

薬剤師国家試験お疲れ様でしたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師国家試験お疲れ様でしたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師国家試験終了! 3.今からできること 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知…

道の駅日和佐と南阿波サンラインを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は道の駅日和佐と南阿波サンラインを楽しんできた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.道の駅日和佐へ 3.南阿波サンラインへ 4.最後に 1.はじめに 皆さんは道の…

老後のお金について考えるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は老後のお金について考えるという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘…

接客業をやるには向き不向きをしっかりと判断しようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は接客業をやるには向き不向きをしっかりと判断しようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.接客業という職種 3.接客業をやると向き不向きが分かる 4.最後に …

マスツーリングのポイントに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はマスツーリングのポイントに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.マスツーリングのポ…

働き続けることは当たり前ではないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は働き続けることは当たり前ではないという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年2月15日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

泣くのは悪い事ではないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は泣くのは悪い事ではないという話をしていきたいと思います。 皆さんは最近いつ泣きましたか? ・・・覚えてない。 一定年齢を重ねた方はそう言った回答をする方も多いのではないでしょうか。 逆に若い人ほど、…

最後までやり遂げることの大切さという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は最後までやり遂げることの大切さという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.最後までやり遂げるということ 3.書かれている内容に大差はない 4.最後に 1.はじめ…

コンビニツーリングでも十分楽しめた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はコンビニツーリングでも十分楽しめた話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.まずは土手沿いを突っ走る 3.コンビニにて休憩 4.もうガソリンが無くなってしまった 5.…

無駄なものは買わないことがお金を貯める一歩になるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は無駄なものは買わないことがお金を貯める一歩になるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.無駄なものとは何なのだろうか 3.無駄を減らすとお金が貯まる 4.…

ブラック企業の見分け方に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はブラック企業の見分け方に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ブラック企業を避けたい 3.ブラック企業の特徴 3.1.年中募集、もしくは同系列複数機関で…

ツーリング中に人と話をしたりSNSを投稿することの重要性に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はツーリング中に人と話をしたりSNSを投稿することの重要性に関する話をしていこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじ…

老後の過ごし方に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は老後の過ごし方に関する話をしていこうと思います。 今回の記事は2023年2月8日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。…

他人にお願い事をする時の注意点に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は他人にお願い事をする時の注意点に関する話をしていこうと思います。 皆さんの中で他人に何かお願い事をする時ってありますか? 仕事や家事に遊び・・・今までお願い事をしたことが無いという人はいないと思い…

大人の学び直しという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は大人の学び直しという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.大人の学び直しの機会は突然にやってくる 3.大人の学び直しは良いぞ 4.最後に 1.はじめに まずは私…

ガソリンを給油してコーヒーをすすっていたら4時間ぐらいツーリングを楽しんでいた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はガソリンを給油してコーヒーをすすっていたら4時間ぐらいツーリングを楽しんでいた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.走り出してしばらくすると気付いたこと 3.…

不動産投資の将来像という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は不動産投資の将来像という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また個人的な意見を書いておりますので、ご自身でも調…

上司が自分の将来像だ、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は上司が自分の将来像だ、という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事をしていると避けては通れないもの 3.上司が自分の将来像だ 4.最後に 1.はじめに まず…

日本一周中に考えてはいけないこと・考えるべき事に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は日本一周中に考えてはいけないこと・考えるべき事に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに …

先月の支出報告をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月の支出報告をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年2月1日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定…

プライバシーポリシー お問い合わせ