白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マウント合戦を上手く活用してやるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はマウント合戦を上手く活用してやるという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年5月31日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

世の中はマウント合戦で溢れているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は世の中はマウント合戦で溢れているという話をしていきたいと思います。 皆さんは相手にマウント取られたことはありますか? 受験 学校 仕事 年収 結婚 ・・・もちろんこれ以外にも多くのライフイベントはある…

目標の設定方法という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は目標の設定方法という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.目標の設定方法 2.1.合格が目標ではないのは当たり前 2.2.合格後に設定しないと苦しくなることが…

5月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は5月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.5月7日:【後編】ツーリング中にバイクが転倒してレッカー依頼した話をしていこうと思う 3.5月…

ポイントは使ってナンボという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はポイントは使ってナンボという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄…

五月病を乗り切るためにできることという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は五月病を乗り切るためにできることという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.五月病とは・・・ 3.対策 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、とい…

宿泊ツーリング時の注意点という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は宿泊ツーリング時の注意点という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.宿泊ツーリング時の注…

新しい証券口座を開設しようかを悩んでいるという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新しい証券口座を開設しようかを悩んでいるという話をしていこうと思います。 今回の記事は2023年5月24日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任…

ゲーム実況を見るのにハマっているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はゲーム実況を見るのにハマっているという話をしていきたいと思います。 皆さんは動画サイトでゲーム実況を見たことはありますか? 年代的にも若人が見ているイメージですが、一定年齢以上の人でも見ている人も…

無理という言葉に耳を傾けてはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は無理という言葉に耳を傾けてはいけないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強をする上で邪魔なもの 3.受験生がするべき事 4.最後に 1.はじめに まず…

【中編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【中編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.いざ山口県から福岡県へ 2…

働くのは嫌だとはいうが・・・という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は働くのは嫌だとはいうが・・・という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません…

転職面談をしてきた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職面談をしてきた話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職面談をしてきた 2.1.どのような職場か 2.2.どのような面談だったのか 2.3.今後・・・ 3.最…

宿泊時のツーリング費用という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は宿泊時のツーリング費用という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.宿泊時のツーリング費用 …

有給休暇後のお礼や謝罪に違和感を覚えたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は有給休暇後のお礼や謝罪に違和感を覚えたという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年5月17日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任…

独身のメリットとデメリットを考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は独身のメリットとデメリットを考えてみたという話をしていきたいと思います。 私のブログを読んでいる人の中で独身者と既婚者の方の比率はどのようなものでしょうか。 ・・・知っている人は知っている、私は独…

自分を褒めてあげることの大切さという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は自分を褒めてあげることの大切さという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.良い年をした人間がという声もあるが・・・ 3.自分を褒めてあげよう 4.最後に 1.はじ…

【前編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【前編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.集合からの昼食へ 3.トラブルを乗り越えて宿泊先へ 4.明日からのツーリングに備え…

友人と話をして起業の難しさ、楽しさを知った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は友人と話をして起業の難しさ、楽しさを知った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.GW後半に友人と会った 3.起業の難しさ 3.1.起業の難しさ 4.起業の楽しさ …

患者から見た薬剤師という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は患者から見た薬剤師という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.患者から見た薬剤師 2.1.早くして欲しい 2.2.話を聞いて欲しい 2.3.どちらでもない人 3…

ガス欠時の対応という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はガス欠時の対応という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ガス欠時の対応 2.1.まずは安…

GWが終わってしまったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はGWが終わってしまったという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年5月10日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてく…

今年のGWは何かと大変だったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年のGWは何かと大変だったという話をしていきたいと思います。 皆さんのGWはどんな感じでしたか? 仕事尽くめだった人 ツーリングに出かけていた人 家で過ごした人 様々だったと思います。今回は誰得な私のG…

ノートの取り方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はノートの取り方という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記なります。 1.はじめに 2.ノートの取り方? 3.他人のノートを借りるのは意味がない 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知ら…

【緊急・瀬戸大橋上で緊急停車】GWツーリングの謝罪と感謝という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【緊急・瀬戸大橋上で緊急停車】GWツーリングの謝罪と感謝という話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.トラブル内容 3.事の経緯 4.最後に 1.はじめに 今回は緊急…

【後編】ツーリング中にバイクが転倒してレッカー依頼した話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【後編】ツーリング中にバイクが転倒してレッカー依頼した話をしていこうと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.事の経緯を簡…

他人にお金を持っていることを知られてはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は他人にお金を持っていることを知られてはいけないという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨する…

転職活動はシビアだという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職活動はシビアだという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職活動はシビア 3.とはいえ転職活動自体にリスクはない 4.最後に 1.はじめに まずは私のこと…

1日に走れる距離を知っておこうという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は1日に走れる距離を知っておこうという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクで走れる距…

先月4月の支出報告という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月4月の支出報告という話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年5月2日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくださ…

プライバシーポリシー お問い合わせ