白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就職する時には修士号を持っていた方が良いのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は就職する時には修士号を持っていた方が良いのかもしれないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.就職時は修士号を持っていた方が良い理由 2.1.給与が少しだ…

バイクのオーバーヒートに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクのオーバーヒートに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.オーバーヒート時の対…

友人がFXをやり始めたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は友人がFXをやり始めたという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年6月28日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてく…

婚活に進展があったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は婚活に進展があったという話をしていきたいと思います。 知っている人は知っている・・・私は少し前から婚活をしています。 といっても目を血走らせて相手を探すというものではなく、流行りものを活用して婚活…

資格は取っても意味がないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は資格は取っても意味がないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.資格を取っても意味がない 2.1.独占業務はあるが・・・ 2.2.資格取得をゴールにするの…

6月ツーリングを振り返ってみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は6月ツーリングを振り返ってみたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.6月4日:【後編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思う 3.6月11…

資産は分散させるべきだという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は資産は分散させるべきだという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄…

部下を育てない上司はカス、下を伸ばすために上司はいるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は部下を育てない上司はカス、下を伸ばすために上司はいるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.上司という人間・・・ 3.辞めるべき人間 4.最後に 1.はじめ…

バイクのチェーンメンテナンスや交換に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクのチェーンメンテナンスや交換に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクの…

台風時に仕事に行くということに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は台風時に仕事に行くということに関する話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年6月20日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよ…

台風時の備えと心得に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は台風時の備えと心得に関する話をしていきたいと思います。 季節的に台風の時期になりましたね。 少し前に来日した台風は私の住んでいる地域でも結構な爪痕を残して去って行きました。 皆さんの地域ではどうだ…

資格試験や受験で合格するコツという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は資格試験や受験で合格するコツという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.資格試験や受験で合格するコツ 2.1.得意科目は合格点を大幅にぶっちぎる 2.2.苦手…

【前編】突然の誘いで香川県ツーリングを決行してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【前編】突然の誘いで香川県ツーリングを決行してきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.父母ヶ浜に向けて走り出す 3.父母ヶ浜に到着 4.明日に向けて 1.はじ…

会社設立のメリット・デメリットという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は会社設立のメリット・デメリットという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.会社設立のメリット 2.1.自分の時間を生きることができる 2.2.自分の城を築けた…

会話で雑談力を上げる方法に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は会話で雑談力を上げる方法に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.会話で雑談力を上げる方法 2.1.本を読む 2.2.勉強会に参加する 3.最後に 1.はじ…

バイクは駐輪場か駐車場のどちらに停めるべきなのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクは駐輪場か駐車場のどちらに停めるべきなのかという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに …

お金を稼ぐのに必死になって何が悪いという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はお金を稼ぐのに必死になって何が悪いという話をしていこうと思います。 今回の記事は2023年6月14日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行う…

どうして年を重ねると趣味を辞めたり変わってしまう人がいるのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はどうして年を重ねると趣味を辞めたり変わってしまう人がいるのかという話をしていきたいと思います。 皆さんは趣味はありますか。 趣味は良いですよね。 自分の世界観が広がる 多くの人と繋がることができる …

恋愛と資格を取ることのどちらが難しいのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は恋愛と資格を取ることのどちらが難しいのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.恋愛と資格取得・・・どちらが難しいのか 2.1.まずは結論から! 2.2.…

梅雨入りしたということで雨が降り出す前にツーリングに出かけてきたという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は梅雨入りしたということで雨が降り出す前にツーリングに出かけてきたという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.道の駅を堪能 3.土手を突っ走りふと気づく 4.最後…

個人事業主のメリットとデメリットを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は個人事業主のメリットとデメリットを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.個人事業主のメリット 2.1.基本的に自由 2.2.収入が青天井 2.3.人間関係が自由 …

年収はアップした方が良いのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は年収はアップした方が良いのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職時に年収がアップするのは良いのか 3.転職者が考えるべきポイント 4.最後に 1.は…

宿泊ツーリング時に持っていくべきものという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は宿泊ツーリング時に持っていくべきものという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.宿泊ツー…

先月支出報告という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月支出報告という話をしていこうと思います。 今回の記事は2023年6月7日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また…

理髪店・美容院・個人事業主ってすごいよねという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は理髪店・美容院・個人事業主ってすごいよねという話をしていきたいと思います。 皆さんの多くが理髪店・美容院を利用したこともあるでしょう。 かくいう私もここ最近、行きつけの理髪店で髪を整えてきました。…

勉強量を積み上げていけという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は勉強量を積み上げていけという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強量を積み上げることは自信に繋がる 3.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、とい…

【後編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【後編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思います。 前編の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 中編の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatena…

本当に必要なことは自ら動かないと誰も教えてくれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は本当に必要なことは自ら動かないと誰も教えてくれないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.本当に必要なことは誰も教えてくれない 3.ではどうするべきか 4…

転職活動・・・一旦振出しに戻るという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職活動・・・一旦振出しに戻るという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職活動・・・ 2.1.たぶん駄目な企業① 2.2.断った企業② 2.3.振出しに戻る …

私がバイクに乗る時に心掛けていることという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私がバイクに乗る時に心掛けていることという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクに…

プライバシーポリシー お問い合わせ