白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

自己紹介とブログの趣旨

どうも、はじめまして。

白衣の投資家ライダーと申します。

本日、2019年9月26日からはてなブログというものを始めてみました。

よろしくお願いします。

私は薬剤師として働いています。大学卒業後に病院薬剤師として働いてきました。現在は薬局薬剤師として薬局で勤務しています。

趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。

それと今年から投資信託もしています。

皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

 

本ブログのカテゴリーを紹介したいと思います。

●薬剤師関係

→このカテゴリーでは薬学部とはどういったところか、薬剤師とはいったい何者なのかといったことを中心に書いていきたいと思っています。

薬剤師って何しているの?

やりがいは?

というような疑問から

給料は良いの?

働いていてつらかったことはあるの?

などの細かい話もしていけたら良いなと思います。

記事の最初の方では私の受験時代を語ってみたいと思います。

これから薬学部を目指したいという方や漠然とどういったところか知りたいという方は一読の価値ありです。

また薬剤師の予備校時代についても語ってみようと思っています。

参考にしてみてください。

●バイク関係

→このカテゴリーではバイクのことや私が行ったことのあるツーリングスポットを紹介したいと思います。皆さんのツーリングの参考にしてみてください。

ちなみに今までに行ったことのある場所は、北海道や千葉県、長野県、山口県など幅広い地域を走ってきました。これらについても語っていきたいと思います。

それと愛車はKawasaki ZX―6Rになります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20190926173550j:plain

愛車

 つい最近購入しました。現在慣らし運転中です。

さらには

免許の取り方は?

バイク購入の際の注意点は何かあるの?

といった質問にも答えていきます。

また

バイクって何が楽しいの?

危なくないの?

といったバイク未経験の方に向けてもバイクの楽しさを伝えていく予定です。

●投資関係

→最近投資信託というものを初めてみました。先輩方よろしくお願いします。

このカテゴリーでは

投資って何?

投資の種類は?

投資のメリットやデメリットは何かある?

といった質問に答えていきたいと思います。

加えて

私が投資信託を選んだ理由や私自身の投資の報告もするかもしれません。

●その他

→このカテゴリーでは上記以外に私が生活した中で感じたこと、皆さんに役立つ情報を語っていきたいと思います。また皆さんからの何か要望があればそういったことも書いていきたいと思います。

 

これからよろしくお願いします!

プライバシーポリシー お問い合わせ