白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

飛行機に手を振る人々?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は飛行機で東京に行った話をしたいと思います。たまにはそんな日常的な話をしていきます(笑)

 

皆さんは東京に飛行機で行った経験がある方はいますか?私の職場の方は行ったことがないとか飛行機で10数年前に行った、などという方が多数でした。私も最近になって仕事の関係等でかなり頻繁に東京に行くようになりましたが、数年前まではゼロ。高校の修学旅行で行ったぐらいでした。

 

期間は1泊2日で行きました。費用は3万少々。・・・飛行機の往復のチケットとホテルでこの値段でした。意外とかかりませんね。ホテルは品川プリンスホテルイーストタワー。ホテルの室内はこんな感じでした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20190930224145j:plain

品川プリンスホテルイーストタワー

 ホテル=睡眠を取る場所と考えている私にはこれぐらいの広さで十分です。すごく心地よく眠ることができました。費用は片道で別々の航空会社のチケットを取るよりも、同じ航空会社で飛行機のチケットを取ってホテルもセットにすると直近でも値段はぐんと安くなります。私はいつもチケットとホテルのセットで東京に行きます。

 

それはそうと飛行機、皆さんはどこの席が好きですか?私は絶対に窓際を選択します。だって窓から飛行機が飛ぶ瞬間、雲より高い所を飛んでいる瞬間、着陸する瞬間を窓から見たいじゃないですか。通路側だとトイレに行きやすいなど便利かもしれません。でも飛行機に乗っている時間は1時間少々。その間にトイレに行く確率はそこまで高くないでしょう。というかいざとなれば窓際でも行けます。当たり前ですが(笑) というか通路側だとが景色を見ることができないので私は窓際を選びます。

 

また飛行機に搭乗して離陸時に窓から外を見ると職員が手を振っている光景を見たことがある人はいませんか?私は最初は機内の注意事項の説明を聞くことに必死で全く気が付きませんでした。しかしある日を境に気付きました。あれは何だろうか。そう思った私は空港で働く友人に聞いてみました。

友人:あれはいってらっしゃい、お気をつけて、また来てね、という意味があるんだよ

とのことです。さらに続けて

友人:それに憧れて空港で働く人もいるぐらいだよ

と言うのです。

なるほど。ちゃんと意味があったんですね。というか飛行機の窓って小さいのにこっちが手を振り返しても気付かないんじゃない?と思いました。それを友人に聞くと

友人:ばっちり見えてるよ。振り返してくれるとすごくテンションが上がる!だから振り返して!

とのことでした。皆さん、飛行機で窓際に座ったら外を見て見ましょう。手を振っている人がいたら迷わず手を振りましょう。

え?私ですか?

もちろん東京の行き帰り共々しっかりと振ってきました。それとこういった手を振るという行為には名前があるみたいですね。Good Bye Waveというらしいです。なんか英語にするとかっこいいですね!

 

さて、今回のまとめです。

飛行機に乗る時は往復、ホテルセットがお勧め!

飛行機は窓際がお勧め!

飛行機の離陸時のGood Bye Waveにはお返しをすることを忘れずに!

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ