白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【徳島県】日和佐の道の駅に行ってきたよ!!

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

さて今回はZX-6Rでプチツーリングに行ってきた、そんな話をしたいと思います。

 

今回の目次は下記になります。

1.どこに行ってきたのか

2.道は空いていた?

3.肝心のバイクはどうだったのか?

4.日和佐の道の駅にて休憩

5.納車数日後のツーリングの感想を述べてみる

6.情報提供

 

1.どこに行ってきたのか

徳島県海部郡にある日和佐の道の駅というところまで行ってきました。

その日は午前中は青空ですごく天候が良かったのですが、私が出かけようとした午後は曇り・・・・・。

雨には降られなかったのが唯一の救いでした。

 

2.道は空いていた?

数時間かけて徳島県海部郡にある日和佐の道の駅に到着しました。

正直に言いますと私は何度か来たことがあります。

しかし、平日の昼間にZX-6Rで来たのは初めてでした。

 

平日なら道は空いていたんだからいいなあと思ったそこのあなた!!!

途中のトンネルでライト工事をしていたために交通規制がかかっていました。

なかなかの渋滞でしたよ(笑)

トンネルで作業していた人たちも思ったでしょう。

なんで平日の昼間にこんなに交通量が多いんだ!!!!と。

 

その交通規制箇所以外の道は空いており、問題なくツーリングを楽しむことができました。

 

3.肝心のバイクはどうだったのか?

それでは肝心のバイクの通行量はどうだったのでしょうか?

 

結論から述べるとたくさんのライダーの方に会うことができました。私は平日だから絶対にライダーはいないだろうと思っていましたが、下手な土曜日や日曜日よりもたくさんいました。正確な人数は忘れてしまったのですが、10数名のライダーと会うことができました。お返しのヤエーもほぼ100%。良きツーリングでした。

 

4.日和佐の道の駅にて休憩

目的地に到着しました。ずっとバイクの運転をしていたのでさすがに疲労困憊。コーヒーを頂きます。ちょうど良い甘さで美味しかったです。

 

f:id:lab-coat-investor-rider:20191001230759j:plain

美味しかった

忘れずにバイクの写真も撮ります。

 

f:id:lab-coat-investor-rider:20191001230920j:plain

納車数日後のZX-6R

5.納車数日後のツーリングの感想を述べてみる

ZX-6Rを納車して数日が経ちました。この間、総走行距離200㎞以上は走ってきました。大型に分類されるZX-6Rですが、乗ってみての感想は他のバイクに比べて乗りやすく、取り回しもしやすいといった印象を受けました。おそらく女性の方でも無理なく乗ることができるバイクかなと思います。まだまだ慣らし期間ですが、安全運転に努めてバイクを楽しんでいきたいと思います。

 

6.情報提供

最後に、今回ツーリングに行った日和佐の道の駅の情報を提供しておきます。皆さんも行ってみてください。

【名称】道の駅日和佐

【住所】〒779-2305 徳島県海部郡美波町奥河内字寺前493-6

【おすすめポイント】休憩所 足湯

平日(9:00~18:00)土日祝(8:00~18:00)(GW・お盆期間 8:00~19:00)

年中無休(利用無料)

【その他】他にも飲食店があったりしますのでぜひ寄ってみてください。各店舗は急な閉店や休業がある可能性がありますのでご自身の責任で利用してください。

プライバシーポリシー お問い合わせ