白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

雨の日の過ごし方?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今週末は台風が日本に来る予定ですね。仕事柄土曜日は半日仕事で仕事が終わった後の午後と日曜日は休みです。天候が良ければツーリングに出かける予定でした。しかしまさかの台風!!

 

 

ああ、白衣の投資家ライダーさんは白衣の投資家さんになるわけです。(ここは笑うところです)

 

 

台風の日はさすがにバイクは危ないので仕事終了後は自宅待機になる予定です。なにもすることがないのか、と言われたらそうではありません。自称インドア派の私はバイクに乗れないなら乗れないなりの楽しみを持っています。

 

 

まず第一にバイクやアニメの動画を見たり映画を見て過ごすことが多いです。まあバイクに乗れないためにバイクの動画を見て過ごす、いわゆる現実逃避が発生するわけです(笑)。それとアニメや映画。友人から教えてもらったアニメや動画を見ます。私自身、バイクに乗る前は結構アニメや映画が好きで見ていました。バイクに乗り出したら見る数は減ってしまいましたが雨の日等バイクに乗れない日は自宅で見ています。

 

次に本を読んで過ごしています。読む本は医療系の本だったり投資関係、漫画が多いですね。特に医療系は日進月歩の領域ですので、気付いたら自分の持っていた情報は過去のものになっていた、ということにもなりかねません。だからこそ日々知識のアップデートを行っています。このインプットの時間があるからこそ患者さんに適切なアウトプットができるのだと思っていますし、医師と対等に渡り合えるのです。また投資関係の本。ここ最近資産運用に興味が出てきて投資関係の本を読み始めましたが、なかなか投資関係の専門用語が難しくて苦労していますが、少しずつ成長できている感じがします。それと漫画ですね。私は子供の時から漫画が好きだったのでよく読んでいました。その流れで今でも結構読んでいます。最近の悩みは漫画が家にありすぎて置き場所に困ることでしょうか。電子書籍にしようかとも検討中です。

 

雨の日はだいたい上に書いた二つをやって過ごしています。

たまに外の空気が吸いたいなと感じた時は車で外出することもあります。でもほんとに稀。台風の日なんかは危ないので外出はしません。実は私は昔から車の運転が嫌いなんです。もう車のバックという行為が嫌いで嫌いで。バイクだとバックするという行為は原則しないのですが、バイクと自分が濡れるのが嫌。出かけ先は本屋が基本ですかね。くるっと地元を周って各本屋を探索して新刊の本を購入したりします。

 

さて、私の雨の日の過ごし方はこんな感じです。皆さんの雨の日の過ごし方はどんな感じでしょうか?ぜひ聞かせてください。

今週末の台風はとても強いみたいですね。万全の準備を整えて台風をやり過ごしましょう。何よりも命を第一に考えましょう。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ