白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【愛媛県】慣らしツーリング

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は愛媛県慣らしツーリングの話をしたいと思います。

 

今回の目次は下記になります。

1.目的は新車の慣らし!

2.高知県から愛媛県に突入します!

3.夕食を頂きます

4.帰宅します!

 

1.目的は新車の慣らし!

さて、13日朝11時に愛媛県に行くために地元のコンビニに集合しました。天気は晴れと聞いていましたがそうでもないような天気。出発前に写真を撮影します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191015001647j:plain

集合!

2.高知県から愛媛県に突入します!

私のバイクは新車のため慣らし運転が必要になります。慣らし運転期間中はバイクの回転数を4000回転以下で走行するようにしてくださいという店員さんの言いつけを守るべく、下道を利用して愛媛まで行くことにしました。普通に走っても面白くないということで一度高知県に入ってから愛媛県に侵入するルートを行くことになりました。(これが後々大変なことになります(笑))

道中、軽い渋滞に巻き込まれながらも高知県入りを果たします。時刻は14時・・・・。その後国道194号線を走ります。そして道の駅木の香で休憩します。

この時すでに16時過ぎ。(当初は石鎚山に行く予定だったのはここだけの話。)

山中の日暮れも考慮して今治市で一泊することにしました。

 

3.夕食を頂きます

さて、今治市でホテルの予約が取れたので向かいます。18時過ぎホテル着。、近くで夕食を取りに店を探します。ツーリング後の夕食こそ楽しみの一つ!今回はつぼ吉というお店で夕食になります。なんだか高そう。

 

f:id:lab-coat-investor-rider:20191015001805j:plain

つぼ吉で夕食!

入り口のドアを開けます。

そこは店内ではなくまだ廊下が続きます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191015001930j:plain

店内まで

なんだか高そう・・・・・・

店内に入ると明るい店員さんに迎え入れられます。まずは一杯いただきます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191015002029j:plain

まずは一杯

疲れた身体にしみ込みます。お通しやら料理やらを頂きます。特におすすめなのがこの焼き豚たまご飯。友人が愛媛と言ったらこれと言っていたので頂きましたが、とても美味しかったです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191015002123j:plain

焼き豚たまご飯

夕食を終えてホテルに戻ります。

 

4.帰宅します!

翌日8時にホテルを出発します。まずはバイクのガソリン給油です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191015002233j:plain

給油します!

本日四国中央市は祭りなのでしょうか。要所要所で神輿を担いだ方が移動します。そのため道中の交通規制が入ります。途中休憩も挟んで13時過ぎにマスツーリング解散地のミニストップに到着です。アイスをいただきます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191015002311j:plain

アイス!

15時過ぎに自宅に到着しました。残念ながら最初家を出た時の距離を記録し忘れてしまっていたのですが、大体350㎞ぐらいだった気がします。で、今回は821㎞です。2日間で471㎞走りました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191015002402j:plain

821㎞

このZX-6Rはバイク屋の店員さん曰く1600㎞の慣らしが必要ということなので慣らし半分達成ということになります。あと半分ですね。安全運転に努めて慣らし運転終了させてみせます!

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ