白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資信託は稼げるのか(投資成績と共に)

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、10月3週目の投資成績報告をしたいと思います。成績・・というほどの偉そうなことは言えませんがね。基本放置で私がしていることと言えば毎日仕事終わりにプラスマイナスのどちらになったのかを確認するだけ。まあめんどくさがりの私からすれば投資信託はぴったりですね。

はい、今回の目次は下記になります。

1.まずは結果です!

2.投資信託は稼げるのかと言われたら!

3.投資信託ともう一つやっていること!

4.投資と貯金を計画的に行っていこう!

 

1.まずは結果です!

今日スマホでチェックすると下記のようになってました。+114円ですね。先週末はマイナスだったのですが、今日はプラスに転じたので純粋に嬉しかったです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191016215809p:plain

10月3週目投資成績

と言っても私は投資信託は気長に持つように心がけているので数秒嬉しかったですが、数字を確認した後は何事もなかったかのように夕食を取りました。投資信託を長く続けるコツは短期の結果に一喜一憂しすぎないことではないかと思います。

 

2.投資信託は稼げるのかと言われたら!

投資信託は稼げるのかと言われたら、皆さんはどう答えますか?私は難しい質問だなと思います。私の答えは、投資信託は短期では稼げないが長期では稼げると思っています。私がやっているのは世界経済インデックスファンドで、世界に分散投資をしている投資信託になります。私は世界の経済はゆっくり、でも確実に右肩上がりになると思っているので投資信託も少しずつ上がっていくと思っています。短期で稼ごうと思ったら株やFXが良いと思いますが、これらに関しては突っ込んだ資金がゼロ、場合によっては借金を抱える可能性があるので注意が必要です。

 

3.投資信託ともう一つやっていること!

私は投資信託ともう一つやっていることがあります。それは貯金ですね。給料が入ったら必要なお金は降ろしますが、ある程度のお金は投資信託の資金に回して、残りは貯金に回しています。このご時世、何が起こるかわからないのでもしもの時のための貯金は非常に大切です。心の持ちようが全く違うと思っています。皆さんもぜひ貯金をしてみましょう。

 

4.投資と貯金を計画的に行っていこう!

社会人の皆様、これから先何が起こるかわかりません。月々無理のない範囲で貯金を行っていくようにしましょう。また自分にあった投資も同時に行っていくことでより将来への不安がより少なくなると思います。まずは自分にあった投資を探してみましょう。株ですか?FXですか?投資信託ですか?不動産ですか?じっくりと向き不向きを考えてみましょう。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ