白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクの楽しみとは何か?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクの楽しみについて話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.バイクの購入時が楽しい!

2.バイク購入後も楽しい!

2.1.ツーリングの計画を立てる時が楽しい!

2.2.ツーリング時も楽しい!

2.3.ツーリング後も楽しい!

3.最後に

 

1.バイクの購入時が楽しい!

バイクって排気量だけでも小型自動二輪普通自動二輪大型自動二輪の3つがあります。さらにはアメリカンやオフロードなどジャンルも様々。それにライトの形も・・・と考えるとほんとバイク選びって大変。でも自分がかっこいい、乗りたいバイクを探すのは楽しみで仕方がありません。私なんかはここにすごく時間をかけてます。

 

2.バイク購入後も楽しい!

2.1.ツーリングの計画を立てる時が楽しい!

どこに行こうか、どの道で行こうかと考えただけでワクワクします。だってこんな景色を風邪を切りながら走ることができるんですよ。感動しっぱなしです!

f:id:lab-coat-investor-rider:20191114223016j:plain

徳島県鳴門大橋にて

2.2.ツーリング時も楽しい!

ツーリング時に他のライダーの方と話をして仲良くなることもあります。以前行ったナイトツーリングなんかも北海道ツーリングで出会った方でした。バイクに乗らないと決してなかった出会いです。

また一人で走る時は全部自分でルートを決めることができます。ここで休憩しての道を通って目的地にはこれぐらいの時間に到着して・・・というような計画を自分で立てるわけです。複数人数でツーリングに行くとどうしても他の人のことを考えてしまって無理をしてしまう可能性も出てきます。でもソロツーリングだと早めに休憩して翌日に備えることもできるわけです。全部自分で計画して楽しみたい方はソロツーリングもお勧めです。

じゃあマスツーリングが楽しくないのかというとそうではありません。休憩時には仲間とバイク談議で盛り上がれるし、ツーリング時にはお互い声掛けをして自分の知らないお勧めルートやおすすめの飲食店で食事をすることも可能です。また、泊りがけでツーリングに行った時のホテル周辺で取る夕ご飯もお勧めです。私なんかはこの友達と一緒に取る食事がかなり楽しみなんです。夕食を取りながら翌日のツーリングの計画を練る。地酒を頂く。味わったことがない食べ物を食す。おお、考えただけで楽しみです。今までソロツーリングしかしたことがない方はぜひマスツーリングも検討してみてください。

2.3.ツーリング後も楽しい!

じゃあそんなツーリング後の楽しみはないのではないか、という声が聞こえてきそうですが、そうではありません。なにせ行きたい場所は無限にありますから。今回は北海道に行ったけど次の休みには関東地方に行こうと考えて計画を練り出す人もいるはずです。私なんかはまだ家に到着していないのにも関わらず、もう次のツーリング計画を練っていたりします(笑)それだけツーリングは楽しみなのです。

 

3.最後に

バイクの楽しみを話してみました。ぜひ皆さんもバイクに乗って出かけてみませんか?

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ