白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

小豆島ツーリングへ!

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は2019年4月に行った小豆島ツーリングの話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.フェリーに乗って高松から小豆島へ向かいます

2.昼食を取ります

3.オリーブ公園を目指します!

4.美ヶ原高原を目指します!

5.エンジェルロードを目指します!

6.帰路へ

7.最後に

 

1.フェリーに乗って高松から小豆島へ向かいます

今回、小豆島へはフェリーを使用して向かいました。高松から小豆島へは1時間程でしょうか。多くの家族連れに囲まれながらも友人と2人でフェリーでの移動を楽しみます。しばらくすると目的地の小豆島に到着。下船します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191117235835j:plain

高松から小豆島へ

2.昼食を取ります

さて、時刻は12時過ぎ。お腹が減ったということで昼食を取りに行きます。小豆島で有名な場所を探すとこまめ食堂というところがあるそうです。そこまでバイクを走らせます。この日はかなり賑わっていたようで、駐車場は離れた場所の臨時駐車場しかありませんでした。それでも駐車できたことが奇跡でした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191117235924j:plain

こまめ食堂その1

メニューも豊富ですねー。

 

f:id:lab-coat-investor-rider:20191118000212j:plain

こまめ食堂その2

今回は棚田のおにぎり定食を頂きました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191118000140j:plain

こまめ食堂その3

3.オリーブ公園を目指します!

昼食を済ませた後はオリーブ公園を目指します。このオリーブ公園、映画の魔女の宅急便のロケ地となった場所みたいです(後で知りました(笑))。無料のレンタルほうきにまたがって、飛び上がった瞬間を撮影することが可能みたいです。近くの風車で写真も撮影しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191118000412j:plain

オリーブ公園

4.美ヶ原高原を目指します!

オリーブ公園の小休憩の後は再びバイクを走らせて、美ヶ原高原を目指します。道中の山道はとても綺麗で、ツーリング中はとても爽快でした。到着して写真撮影に入ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191118000453j:plain

美ヶ原高原

すると県外から来たというマダムの方に「写真を撮ってもらっても良いですか?」と言われて撮ってあげました。そこでの少々の会話も楽しみつつ、次の目的地を目指します。

 

5.エンジェルロードを目指します!

時刻は16時頃だったと思います。小豆島でも特に有名なエンジェルロードに到着しました。このエンジェルロードで手をつないだカップルは幸せになれるという噂があります。こんな景色を見ることができます。時間が良ければ夕日とマッチしてもっと綺麗だそうです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191118000533j:plain

エンジェルロード

6.帰路へ

さて小豆島でのツーリングを終えた私たちは高松へ向けてフェリーに乗船します。うーん、フェリーって行きはわくわくするんですけど、帰る時は何か寂しい感じがありますよね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191118000740j:plain

小豆島から高松へ

7.最後に

今回の小豆島ツーリングはどうだったでしょうか。皆さんも小豆島の美味しい食事、絶景を楽しみませんか?

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ