白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【徳島県】眉山・秋桜ツーリングに行ってきました!

どうもこんにちは、白衣の投資家ライダーです。

今回は眉山秋桜ツーリングに関する話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.眉山ツーリングに行ってきました!

2.眉山に登りました!

3.下山して秋桜を鑑賞しに行きます!

4.その後は帰宅に向かいます!

5.最後に

 

1.眉山ツーリングに行ってきました!

さて、昨日にはなりますが天気が良かったので徳島県にある眉山にバイクで登ろうと思い立ったので出かけました。実は今年の年明けにも前車のバリオスで登りましたが、時期は冬だったので寒かった(笑)おまけに景色も曇りだったので微妙でした。今回は晴天、気温も暖かかったのでリベンジに出かけました。途中休憩したかったのですが、以前とは異なって、眉山ふもとにあったコンビニは閉店していましたね、残念。

 

2.眉山に登りました!

さてふもとから10分程度の時間をかけて、眉山山頂の下の駐車場にバイクを駐輪します。駐車場の案内板を見て山頂まで階段を登ることを心に決めます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191124153303j:plain

案内板を見て心を決めます

いざ決意して階段を登りますが、日頃の不摂生な生活が仇となってこの階段の登りがきつかった(笑)。そんな苦行を終えて山頂に到着して景色を眺めます。

おお、綺麗な景色です。近くにはロープウェイもありますが、そんなものを使って山頂に登るのは甘えです。ライダーたるものバイクで山頂付近まで登って階段を使って山頂からの景色を眺めるのが普通です!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20191124153449j:plain

眉山からの眺め①

f:id:lab-coat-investor-rider:20191124153531j:plain

眉山からの眺め②

f:id:lab-coat-investor-rider:20191124153615j:plain

眉山からの眺め③

山頂からの景色も綺麗でしたが、紅葉も綺麗でした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191124153725j:plain

紅葉も綺麗でした

3.下山して秋桜を鑑賞しに行きます!

休憩を終えた後に秋桜が綺麗に咲いている場所があったなあということを思い出してそこに立ち寄ることを決めます。以前立ち寄った道の駅 なかがわの近くにある秋桜を見に行きました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

眉山から1時間程でしょうか。なんとか到着しました。

おお、これまた綺麗な場所ですね。バイク共々写真を撮ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191124153855j:plain

秋桜とバイク①

f:id:lab-coat-investor-rider:20191124153946j:plain

秋桜とバイク②

4.その後は帰宅に向かいます!

眉山山頂からの景色と綺麗な紅葉、秋桜を見物できた私は満足して自宅にバイクを走らせます。この日は天気も良く、気温も高かったので良きツーリング日和でした。これから寒い時期にはなりますが、良い天気、気温の高い日を見つけてツーリングに出かけましょう。

 

5.最後に

さて、私事にはなりますが以前転倒でバイクの前輪ブレーキが破損してしまいましたが、この度無事に修理できました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191124154102j:plain

前輪ブレーキ修理完了!

加えてオイル交換、フィルター交換も終えたので、慣らし運転は終了しました。ええ、今回のツーリングは慣らし終了後の初ツーリングでした。

ぜひ皆さんもバイクに乗ってツーリングに出かけましょう。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ