白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

新しい投資先を検討中。(投資成績と共に)

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は毎週恒例の投資成績報告と新しい投資先を検討している話をしたいと思います。

今回の目次は下記にあります。

1.まずは投資成績報告から!

2.新しい投資先を検討中!

3.証券口座も検討中!

4.金額はだいたい決まってます。

5.とりあえずは投資先を探しています!

6.最後に

 

1.まずは投資成績報告から!

まずは恒例の投資成績報告をしたいと思います。仕事も終わってスマホでチェックしてみました。+363円でした。先週より66円のプラスになりました。おお、少額ながらもプラスになる喜びはやはり良いですね。銀行だと数万円を預けてもこれだけプラスにはなりませんからね。この喜びを噛み締めていきたいと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191128150954p:plain

11月4週目投資成績

2.新しい投資先を検討中!

さてそれはそうと最近新しい投資をしようと検討しています。個人的には短期で稼ぐということには大きなリスクを伴う可能性があると考えていますし、何よりも短期で稼ぐことに興味はない。中長期な目線で資産運用をしていきたいと思っています。よって短期売買はしない方向です。やるなら中・長期で投資。まだ検討中ですが私の性格上、投資信託以外に新しい投資先となると株の中・長期保有がベストな気がしますね。

 

3.証券口座も検討中!

現在はsbi証券投資信託をやっていますが、他にも証券口座は楽天証券やネオモバイル証券、松井証券などいろいろありますね。個人的には1つの証券会社で統一した方が管理がしやすいとは思いますが、サブ口座としてもう1つあっても良いかなと思っています。検討中です。

 

4.金額はだいたい決まってます。

初期費用はだいたい決めています。

多くの方は初期費用は10万円で始めることが多いですね。だから私もそれぐらいから始めようと思います。株の場合はどこに投資するかにもよりますが、ある程度のお金が必要になってくるのは仕方がないでしょう。

とりあえずは一応10万円前後ぐらいで始めてみて、様子を見ながら買い足していこうと考えています。

 

5.とりあえずは投資先を探しています!

投資先を株にしようと考えていますので、現在はどの企業に投資をするかを考えています。ネットを中心に企業情報を探索し、加えて知り合いに株をやっている人がいるので彼からも企業情報を集めています。

 

6.最後に

新しい投資先に向けて下記を実行中です。

  • 投資先は株の中・長期保有をやっていこうと思う。
  • 証券口座は検討中。
  • 初期費用は10万円を想定。株価によっては前後することもある。
  • 投資企業は調査中。

私は資産運用を考えている時もワクワクしています。一方でマイナスになる可能性もあるので気が引き締まる思いです。しっかりと検討していきたいと思います。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ