白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【徳島県】鳴門スカイライン、四方見展望台に行ってきたよ

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、鳴門スカイライン、四方見展望台に行った話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.鳴門スカイライン、四方見展望台とは?

2.おすすめルートと道路状況

3.頂上に到着です!

4.注意点!

5.最後に

 

1.鳴門スカイライン、四方見展望台とは?

徳島県鳴門市瀬戸町中島田東山にあるライダーに人気の道路になります。頂上には四方見展望台と呼ばれる展望台があり、天気が良ければ絶景が目の前に広がっています。

ちなみに今回撮影できた景色は下記の通り。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191201222633j:plain

頂上からの景色1

2.おすすめルートと道路状況

鳴門スカイラインを堪能して四方見展望台に向かう場合のルートは大きく分けて3つあります。香川市内、国道11号線を通って信号を曲がって入るルートと小道を通って入るルート、大塚国際美術館付近から入るルートがあります。この中では個人的には一番最初の国道11号線を通って入るルートがおすすめです。

何でかって?

信号を曲がればあとはまっすぐ走れば到着するからです。(シンプルイズザベスト!!)

あと下記のような入り口が迎えてくれるので、これから鳴門スカイラインだという実感が出るのも理由の1つです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191201222710j:plain

ようこそ鳴門へ

道路状況はこんな感じ。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191201222831j:plain

道中

前半は海沿い(?)を走行することができます。綺麗な景色です。しかし道幅は狭かったり、道も一部荒れている箇所があって危険な目にあうことも考えられます。走行時には注意してください。

入り口から10分ぐらい走ればもうすぐで頂上です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191201222919j:plain

もうすぐ頂上!

頂上に行くまでに2回程橋を通るのですが左右の景色はとても綺麗な景色を目に焼き付けることも可能です。

 

3.頂上に到着です!

やっとこさ頂上の展望台に到着です。私がツーリングに行ったこの日は天候も良かったこともあり、多くのライダー、車が来ていました。

景色の撮影をします。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191201222952j:plain

頂上からの景色2

バイクもこんな感じで皆さん駐車していました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191201223035j:plain

バイクの駐車

さて、バイクも楽しめたし景色も綺麗だし帰ろうかと思ったその時。

犬を発見!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20191201223116j:plain

犬がいました

野良犬でしょうか?でも野良犬にしてはやせ細ってない・・・。きっとここに来る方々に餌を貰っているのでしょう。触りたかったのですが華麗にスルーされました(笑)今度来た時には寄って来てくれるでしょうか?

 

4.注意点!

さて鳴門スカイライン、展望台ですが、注意点が一つあります。このスカイライン、展望台付近には飲食店が1店しかありません。しかも今日は周りの方曰く、休みみたいとのことでした。なので頂上まできていたのだから食事を・・・と考えている方は鳴門市街か徳島市街で済ませる方が賢いかもしれません。

 

5.最後に

鳴門スカイライン、四方見展望台いかがだったでしょうか。私がツーリングに行った時には徳島県の方以外にも香川県の方も来られていました。皆バイク談議に花を咲かせていました。皆さんも寒くなってきましたがツーリングに出かけましょう。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ