白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクと言えば!?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクと言えば!?に関する話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.バイクと言えば!?

2.危ないんでしょと言われる

3.一人の時間が好き!

4.ツーリング中の出来事はバイクに乗る人の特権!

5.バイクと一緒に写真を撮る

6.最後に

 

1.バイクと言えば!?

今回はバイクに乗っている人、乗りたいと思っている人に向けてバイクの魅力を話してみたいと思います。

ええ、私の独断と偏見になります!!!!

 

2.危ないんでしょと言われる

これはバイクに乗っていない方からよく言われます。多くのライダーの方が言われた経験があるのではないでしょうか。実際転倒、事故をすると車よりも怪我がひどくなることは事実ですね。でもそうならないためにもしっかりとした服装と安全運転に努めることが重要です。もちろんこれはライダーの方だけでなく、車を運転している方にも言えます。

 

3.一人の時間が好き!

ツーリングに一人で行こうが大勢で行こうが運転中は基本一人。一人だと綺麗な景色を思う存分楽しめるし、マスツーリングだとツーリングの楽しみも倍増され、苦楽も分かち合うことができます。また、一人の場合だと結構な確率で他のライダーの方から声をかけられることが多いです。皆さん大勢の人に話しかけるのには抵抗があるみたいですね。

 

4.ツーリング中の出来事はバイクに乗る人の特権!

バイク中の出来事は全部自分のものです。あの風を切って走る感覚は車では味わうことができませんし、ヤエーができるのもバイクだけの特権です。逆に道中のガス欠やマシントラブル、転倒時のバイク損傷は自分で対応できるものは対応しなければなりませんし、不可能な場合はレッカーなどを依頼しなければなりません。私も何度かエンジントラブル、転倒時のバイク損傷によるレッカー要請をした経験がありますが、あの時の不安さはもう味わいたくありません。バイクは多くの部品がむき出しなのでちょっと転倒しただけでも部品破損に繋がるのでトラブル、事故には注意をしたいものです。

 

5.バイクと一緒に写真を撮る

車で出かけた際には目的地で自分、一緒に来た人と観光地のセットで写真を撮影しますが、バイクツーリングではバイク+景色で写真を撮影します。人によってはバイクを写真内に入れ込みたいと懸命に角度調節に懸命になる人がいます。これが車とバイクの違いでしょう。ぜひライダーの方やバイクの購入を検討している方はカメラやスマホの撮影方法を今から練習しておきましょう。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191022213540j:plain

お気に入りの一枚

6.最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか。ぜひ皆さんもバイクに乗って出かけましょう。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ