白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【愛媛県】四国カルストツーリング

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、四国カルストにツーリングに行った話をしたいと思います。

なお、今回の記事は2018年9月のツーリングの記事になります。従って愛車がZX-6Rではなく、バリオス2になります。悪しからず。

今回の目次は下記になります。

1.四国カルストに行こうと計画!

2.山沿いを走行して高知入りを果たしました!

3.四国カルストに到着しました!!

4.日も暮れたということで・・・

5.情報提供

 

1.四国カルストに行こうと計画!

夏場の暑い時期も少しずつ終わりを迎えながらも暑い日が続いたこの日、涼みに行きたいなと思いました。

そう、この涼みたい!という思いで四国カルストに行きたいと思い、計画を立てました。

友人と相談して日程調整終了、近くのコンビニに集合します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191208194041j:plain

コンビニに集合しました

2.山沿いを走行して高知入りを果たしました!

どのルートから行こうかと相談して、国道195号線を走行することに決定しました。途中の山道は景色良く、ツーリングを楽しむことができました。うーん、ゴプロのカメラを付けていなかったことが悔やまれる・・・・。しかしこの国道195号線、景色は綺麗なのですが、コンビニ、ガソリンスタンドは皆無です。だから高知入りする際は事前にこれらの準備をしっかりとしておきましょう。

しばらくして昼頃に高知入りを果たして昼食を取ることになりました。

昼食を取ったここ、どこだかわかりますか?

f:id:lab-coat-investor-rider:20191208194127j:plain

アンパンマンミュージアムです

そう、やなせたかし記念館、またの名をアンパンマンミュージアムです!!! 

おお、やはりアンパンマンがいるということもあり、子供連れが多いですね。記念館はツーリングの都合上、中に入れませんでした。お子さんがいる方はぜひ入館してみて、感想を聞かせてください。

 

3.四国カルストに到着しました!!

昼食も無事終えて四国カルストに向けて再度バイクを走らせます。約2時間ぐらいでしょうか。夕方になってやっと四国カルストに到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191208194303j:plain

四国カルストその1

おお・・・絶景ではありませんか!!!おまけに涼しい!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20191208194352j:plain

四国カルストその2

写真を撮り終えて、場所を少し移動して飲食店に向かいます。でもこの時は残念ながら営業時間終了ということで食事にはありつけませんでした。けれども皆さん、キャンプの準備をして楽しんでいる様子でした。うーん、残念ながらキャンプ用品を持っていない私たちはキャンプをエンジョイできません・・・。残念です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191208194515j:plain

日も暮れてきました

4.日も暮れたということで・・・

景色を楽しみ、涼みを堪能できた私たちは四国カルストを下山します。途中に立ち寄ったコンビニにいた猫に癒されながらもバイクを走らせて翌日に自宅に到着。四国カルストのツーリングを終了しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191208194606j:plain

コンビニにいた猫に癒されます

5.情報提供

最後に情報提供をしておきます。四国カルストはこの時期はツーリングに向かないでしょう。暖かくなってから出かけることをおすすめします。

四国カルスト愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷にあります。ぜひ、あの絶景を見たい方はバイクに乗って出かけましょう。私もまた行ってみたい候補地の1つです!

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ