白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

時間経つの早いし、寒いし・・・

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

いきなりですが最近時間が経つのが早くなってきたように感じます(笑)

もうそれは早い早い。

高校生頃までは充実した毎日を送っていたので月日が経つ、ということすら考えない状態で走り抜けてしまいました。

大学生になってそれなりに勉強をこなしていって、それなりに充実した毎日を送っていました。

今現在は社会人になって受験生の頃よりは落ち着いて勉強することができています。日々出てくる新薬や自分に足りない分野の勉強を書籍を中心に勉強しています。

で、ゆとりが出てきて気が付いたことがあります。

上記に書いた通り、時間が経つのが早いなと思うようになりました。

普通はゆとりがでてきたら、時間が経つのが遅いと感じる方の方が多いと思いますが、どうやら私は反対のようですね。

昔何かで聞いたんだけども、子供は毎日が新鮮で新しい発見があり、常に脳が活性化しているから時間が経つのが遅くて、大人になると新しい発見がなくて脳も単純な思考になっているから時間が経つのが早いんだそうだ。(全然科学的でなくてごめんね)

おお、そう考えると私は単純な思考なのか?と思ってしまいます。

うーん、毎日新しい発見と新鮮な出来事があれば良いんだけどなあ(笑)

そうなるように新たな領域へと一歩を踏み出そうと思います!!

 

 

それと最近年末ということもあって何かとバタバタしていてバイクに乗っていませんね。

あと寒さの影響もあります。

私は夏用のグローブしか持っていません。この時期に夏用のグローブでツーリングするのは拷問に等しい。

去年まではグローブを二重に装着してやり過ごしたり、今年の北海道ツーリングではホームセンターで急遽購入したゴム手袋を装着してしのぎました(笑)

手袋二重装着でも寒さは完璧に防ぐことはできないし、ゴム手袋の場合は寒さはほぼ防ぐことはできますが、見た目がよろしくない。

本当によろしくない。

だから電熱グローブを購入しようとネットで検索しています。

うーん、これまたピンキリですね。

安いものは1500円ぐらいで購入できますが、高いものは3万円を超えるものもあります。

また持続時間や充電時間、充電方法もグローブによって様々みたいです。

私の現状を考えると、予め充電しておいてツーリング決行、宿泊先で充電してまた翌日使用、という流れが良いような感じがします。

友人の持っているようなバイクに線を繋いで・・・・となるとあれこれと出費がかさむ。

まあ1万円前後ぐらいで良いのがあれば購入しようと思います。

去年は考えてたら暖かくなってしまい、購入を見送る結果になってしまいましたが、今年こそは購入します!

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ