白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【愛知県・長野県】客引きにあった話とビーナスラインに行った話

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は長野県ビーナスラインに行った話をしたいと思います。

今回の記事は、過去にツーリングに行った記事になります。今の時期のビーナスラインは雪が積もっていて危険なためお勧めしません。悪しからず。また愛車もZX6Rではなく、バリオス2になります。

さて、今回の目次は下記になります。

1.なぜビーナスライン

2.とりあえずは愛知県で一泊しました

3.いざビーナスラインへ?

4.ビーナスライン到着!

5.忘れていたけども・・・

6.情報提供

 

1.なぜビーナスライン

四国に住む私からすれば長野県にあるビーナスラインという遠い距離の場所に行ったのにはさほど重要な理由があると思う方がいるかもしれません。

ええ・・・特にないです!行きたいなと思ったから行ったんです。夏で涼みたいなと思ったのと良い景色をみたいという理由で長野県に出かけようと思いました。

旅行日程は強行の1泊2日の予定!(後述しますが、結果として1泊3日になります(笑))

いざ出陣!!

 

2.とりあえずは愛知県で一泊しました

その日のうちに長野県入りは苦行以外の何物でもないということで、とりあえずは愛知県まで友人と愛車でホテルに向かいました。しかしホテル周辺は客引きの巣窟でした(笑)

ちょっと油断すると声かけられまくり(笑)

断った数秒後にまた別の人から声をかけられるし、横断歩道の向こう側でも準備しているのが分かるほど!

当然慢性的な金欠の私は

お金ないんで!!

と連呼してやり過ごします。しかし数が数なので最終的には無視です。

都会とは怖いものです。

 

3.いざビーナスラインへ?

翌日、ホテルを出発してビーナスラインへ向けてバイクを走らせます。

ホテルの駐輪場で話しかけてきていただいたライダーの方。実は前日にビーナスラインを走行したとのことで、いろいろとアドバイスをいただきました。

いつも思うのですが、ライダーの方って気さくな方が多いですよね。私もそうなりたいもんです。

しかしホテルを出発した後から不運の連続でした。途中のゲリラ豪雨で足止めをくらったり、渋滞、迷子とトラブル続きでした。

 

4.ビーナスライン到着!

なんとかビーナスラインの山頂に到着した時にはすでに17時過ぎ(笑)愛知県のホテルを出たのは10時過ぎだったのに・・・・という感じです。山頂の飲食店は17時までの営業だったのでご飯はお預けです。

でもアイスと絶景は味わうことができました。良い景色です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191215182921j:plain

ビーナスライン山頂①

f:id:lab-coat-investor-rider:20191215183002j:plain

ビーナスライン山頂②

 駐車場もありますよ。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191215183125j:plain

ビーナスライン駐車場

美ヶ原高原水という水がありました。一口頂きましたが美味しかったです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191215183205j:plain

美ヶ原高原水

時刻は18時過ぎということで山を下ります。霧が出てくる中でも愛車と写真を撮ります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191215183327j:plain

下山中①

f:id:lab-coat-investor-rider:20191215183404j:plain

下山中②

5.忘れていたけども・・・

そうこのツーリングは1泊2日の予定でした。これには理由があります。翌日の9時半から私はどうしても外せない用事があったんです。

18時過ぎに長野県のビーナスラインの山頂。ここから翌日の9時半までに四国に帰らなければなりません。

必死でした。夜中の3時や4時になってもまだバイクを走らせるという苦行っぷり。

結果としては間に合いましたが、疲労困憊でした。

良い子のライダーの皆さんはきちんと無理のない計画を立てるようにしましょうね。

 

6.情報提供

最後に情報提供です。

ビーナスラインは長野県茅野市から、同県上田市の美ヶ原高原美術館に至る道路になります。山頂からの景色は絶景です。

今の時期はお勧めしませんが、夏の暑い日に出かけてみましょう。涼しさを堪能できること間違いなしです。

それでは皆さん、ツーリングは計画的に!!

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ