白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2020年投資探し【投資成績を含めて】に関する話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は2020年投資探し【投資成績を含めて】に関する話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.投資成績報告

3.とりあえずは・・・

4.最後に

 

1.はじめに

まずは新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。皆様にとって今年一年が良い年になることを祈っています。

 

2.投資成績報告

さて、今年一発目の投資成績報告をしたいと思います。新年という新しい年を迎えましたが特に変わったことをするわけでもなく、一日が始まりました。非リア充の私の楽しみと言えばバイクと投資とブログぐらいですからね。リア充の方と言えば初詣行ったり彼女彼氏とキャッキャッするのでしょうが私はそんなものはいないのである意味気楽です。そんな中いつものように証券会社の口座を確認すると+784円になってました。先週よりも上がっているし、友人みたくトレードを頑張ったわけではなく特に何もやってない私からすれば上出来だと思います。株をやっている友人は当初は投資信託は、自分でやることがないのでつまらないから微妙だと言っていましたが、私は投資信託は自分で特に何もしなくてもお金が稼いでくれるから良いじゃんと考えていました。他力本願な私です(笑)

f:id:lab-coat-investor-rider:20200101232829p:plain

1月1週目投資成績

3.とりあえずは・・・

投資信託の増額やら新しい投資先を検討するという意味で年末にボーナスの一部を証券口座に入れてみました。今は多くの方のブログやネット、動画サイトを参考にして新たな投資先を検討しています。今考えているのは

投資信託なら

eMAXIS Slim シリーズ

ETFなら

高配当が得られるHDV

かなあと思っています。日本株は今後の日本のを考えると微妙な気がするし、新興国は伸びしろは大きい気がしますが、株価はここ数十年ほぼ横ばいというところを見ると微妙(大きく暴落はしてないようだがそれほど伸びてもいない感じ)。

でも成長性の期待はあるから投資信託なんかで新興国が入っている、あるいは比率が高いのを購入しても良いかもと思ったりもしています。悩ましいですね(笑)

 

4.最後に

どうやら私の年始は新しい投資先を探していると終わりそうです。でも国や企業の成長を調べて投資していくってなんだかわくわくしませんか?私はそんなわくわくドキドキを楽しみながら正月休みを新たな投資先探しに使っていきたいと思います。良ければ読者の皆さんも正月の過ごし方をブログやTwitterに書いてみてはどうでしょうか?きっとわくわくドキドキするような気持ちになるかもしれませんよ。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ