白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

淡路島ツーリングでヤエーしまくった話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は淡路島ツーリングに行った話をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.淡路島に上陸しました

3.絵島に向かいます!

4.サンセットラインを走ってマスツーリング終了です

5.最後に

 

1.はじめに

1月3日という正月真っ只中、バイクでツーリングを決行しました。というのもTwitterで年末年始にライダーの皆さんどこかしらにツーリングに出かけている様子を拝見して、

ああ、俺もどこか行こ!!

と決意したわけです。

で、どこに行こうかと悩んだ挙句、

①大学の友人に新車を買った話をしなければ!

②二人の距離に不幸感が出ないようにする必要がある!

③地面の凍結の可能性がある場所はNG!

ということで淡路島になりました!

実は淡路島は去年の2月にも訪れています。この時は南側を主に走行したので今回は北側を周ろうということでいざ出陣!!

去年の淡路島はこちら!

pharmacist-rider-everyday-0819.ldblog.jp

 

2.淡路島に上陸しました

正月ということで帰省ラッシュに巻き込まれながらも淡路島に上陸しました。ここが集合場所の道の駅あわじです!

f:id:lab-coat-investor-rider:20200109000207j:plain

道の駅あわじ

天気も良いし、明石海峡大橋が圧巻ですね!

渋滞のため予定より30分遅れで友人と合流になりました。

エライ混みようでした。到着後昼食にしました。淡路牛バーガーです。美味でした!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20200109000300j:plain

淡路牛バーガ―

※写真では具材少な目のように見えますが、実物はもっとありますよ!私の写し方の問題です!

 

3.絵島に向かいます!

昼食を食べ終えた後は絵島という所に向かいます。この場所は道の駅あわじから5分もかからない場所にあります。こんな場所になります。ただし、中には立ち入り禁止で入れないので外から眺めるだけになります。

あと普通自動二輪大型自動二輪は停める場所がありません(もしかしたらあるのかもしれませんが、この日は見つかりませんでした)。

仕方なく近くにあった広場に止めて見に行きました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200109000511j:plain

絵島

f:id:lab-coat-investor-rider:20200109000543j:plain

明石海峡大橋も見れます

4.サンセットラインを走ってマスツーリング終了です

時刻は16時前、サンセットラインを走行します。幸か不幸か山側を走行。景色はあまり楽しめませんでしたが、対向のバイクにはたくさん出会いました!!

下記の写真のようなヤエーをたくさんいただきました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200109000631j:plain

ヤエーその1

やっぱりヤエーは良いですね。テンションが上がります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200109000704j:plain

ヤエーその2

サンセットラインを走行した後はコンビニで休憩して解散になりました。

淡路島ツーリング終了です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200109000734j:plain

淡路島ツーリング終了です

5.最後に

帰りの道もそれなりに渋滞でしたが無事帰宅できました。久しぶりのツーリングは寒かったですがとても楽しかったですね。実はツーリングの動画を動画サイトにアップしようか否かを悩んでます。うーん・・・・マイクがいるけども金がねえ。あとそんな喋りが上手じゃねえ。どうしようか悩んでいる段階ですね。むむむ・・・・。まあじっくり考えます!

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ