白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

大河原高原牧場にツーリングに行った話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は大河原高原牧場にツーリングに行った話をしたいと思います。

行った時期は2019年6月になるので現在とは時期が違うことに注意してください。

さて今回の目次は下記になります。

1.大河原高原牧場とは?

2.リベンジ達成

3.道は険しい

4.注意点

5.最後に

 

1.大河原高原牧場とは?

大河原高原牧場とは徳島県名東郡佐那河内村上大川原5−7にある牧場になります。

だいたい徳島市内から1時間少々で到着する山の上にある牧場になります。

時期によっては放牧、アサガオをみることができます。

私が訪れた時もアサガオが咲いていました。

放牧は見れませんでしたが・・・。

 

2.リベンジ達成

いつも私のツーリングブログをみてくださっている方、ありがとうございます。

以前別のブログで書いた記事でこの大河原高原牧場に到着できなかったことを書きましたが、そのリベンジが目的で今回は出かけました。

初めてレッカーを呼んだ思い出の場所です(笑)。

記事は↓

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

ええ、今回はリベンジ達成ですよ。

見よ!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20200126221019j:plain

大河原高原牧場①

圧巻!!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20200126221121j:plain

大河原高原牧場②

本当はみんなにこの風車を見てほしかったのだ!!!

人の大きさから考えても風車が大きいことがわかります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200126221203j:plain

大河原高原牧場③

天候は曇りだったので、景色は微妙でしたが、晴れてたらきっと眺めは良いでしょう。

 

3.道は険しい

さて、ここに来るまでには山道を通ります。

注意点は、道が険しいです。

舗装はしてありますが、

①道幅が狭いこと

②坂が急なこと

③排水溝の蓋が外れていること

が挙げられます。

③については、道幅が狭い所で

対向車が来た、避けよう・・・・・

避けたところの排水溝の蓋が外れていて、危なかった時がありました。

ツーリング時には注意が必要です。

 

4.注意点

また、注意点は他にもあります。

下の写真を見てください。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200126221245j:plain

大河原高原牧場④

ええ、下は砂利です。

バイクの方は注意して駐車してください。

転倒したら起こすのは難しいですよ。

それと標高が高いからか少し寒いです。

温度差にも気を配りましょう。

寒かったのでアイスは諦めました・・・・。

 

5.最後に

苦労してなんとか大河原高原牧場に辿り着きました。

リベンジ達成です。

今度は晴れた日に行ってみようかなと思ってます!!

また案内板もあるので、いろいろ周囲を散策するためにも行ってみても良いかもしれませんね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200126221325j:plain

大河原高原牧場⑤

時期的には寒い時期になりますが、ツーリングに出かける皆様は体調、服装に注意しましょう。もちろん天候にも十分に気を配りましょうね。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ