白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』という本を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資/ぱる出版』という本の紹介をしたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.まずは本の紹介から!

2.対象者は?

2.1.投資に興味がある方

2.2.株と言えば日本だ!と思っている方

2.3.米国株は難しいと感じている方

3.最後に

 

1.まずは本の紹介から!

さて、今回の記事で紹介する本は『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資/ぱる出版』になります。この本、実は投資をしている方からすれば有名な本らしいです。恥ずかしながら私は購入してから知りました。著者のバフェット太郎さんという名前は他の方のブログや動画で名前は聞いたことがありましたが・・・。

 

詳細の内容はいつものごとく購入して読んだ方のお楽しみとしたいと思いますので、詳しくはここではお話ししません。

 

2.対象者は?

この本を読むべき人は以下の3点になります。

  • 投資に興味がある方
  • 株と言えば日本だ!と思っている方
  • 米国株は難しいと感じている方

実際にこの本を読んだ方が、米国株に興味を持って米国株に挑戦している方もいると聞きます。ぜひこの上記3点に当てはまるような方は読んでみても良いと思います。

2.1.投資に興味がある方

投資と言っても多くの種類があります。どれが良いのか悩んでいる方はぜひ一読してみてください。米国株って興味あるけどなんだか怖い・・・でも・・・・と思っていても読み終わるとどれ、やってみるかと思っているかもしれません(筆者談(笑))

2.2.株と言えば日本だ!と思っている方

株をやっている方の多くは投資先を日本のみに絞っている方が少なからずいます。でもよく考えてみてください。日本って株式市場のうちの数10%しか占めていないんです。約半分を米国が占めています。また何年にも渡り、増配している企業は日本よりも圧倒的に米国が多い。だったら米国を投資対象に加えてみても良いのではないでしょうか。この本ではそんなどこにでもあるような情報よりもさらに踏み込んだ米国株の魅力を学ぶことができます。読み終わると米国株の投資を検討していることでしょう。

2.3.米国株は難しいと感じている方

米国に投資、と聞くと英語が必要だと思う方がいます。恥ずかしながら筆者もそんなイメージを持っていましたが、米国投資に英語は不要だし、購入方法はすごく簡単だということが述べられています。ぜひこれに該当する方は一読して、難しいという思い込みを捨ててください。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。米国株という魅力をこの本では学べるはずです。ぜひお金を持って本屋さんに走りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ