白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ロナルド・リードという人に関する話をしたい

 

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ロナルド・リードという人に関する話をしたいと思います。

 

※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.ロナルド・リードとは?

2.なぜ有名なのか?

3.投資スタイルは?

4.格好も・・・

5.最後に

 

1.ロナルド・リードとは?

今回紹介するロナルド・リードという人物を知っている方はいるでしょうか?投資をしている方は知っている方がいるかもしれませんね。少し前にニュースで有名になったおじいさんです。そう、何を隠そうこの人は投資家なのです。でも今現在も現役で投資をしているかというと残念ながらそうではなく、2014年に亡くなってしまっています。

 

2.なぜ有名なのか?

単なる投資家だとニュースになることはまずないと言ってもいいでしょう。なぜか・・・。じつは亡くなった92歳の時に資産が日本円で10億円近くもあったそうです。10億円ですよ、10億円。すげえ額。どうして10億円も稼いだのか。投資で一角千金を狙ったのか??そうではありません。

 

3.投資スタイルは?

彼の資金源はガソリンスタンドや用務員として働いたお金を株式に投資するという方法を取っていました。宝くじで当たった大金をつぎ込んだりしていないのです。地道に資金を投資に回していきました。そんな彼の投資スタイルは、株式を購入してそのまま持ち続けるというバイ&ホールド。加えて途中で得た配当金は再投資して資産を増やし続けた男なのです。ここで言えるのは、地道に投資を行っていき、得た配当金を再投資すると、誰もが驚く額になるということです。福利の偉大さを示した良い例ですね。

 

4.格好も・・・

そんなすごい彼。じつは資産以外にも注目すべき点があります。なんと、見た目もすごかったのです。いつもボロボロの服を着て、破れた帽子を被っている。時々ホームレスに間違われたという話もあるほどです。また出かけ先で駐車場を使用する時には、近場の有料の駐車場を使用するのではなく、遠くても無料の駐車場に車を停めて、浮いたお金を投資に回すというスタイルをとっていたそうです。節約するという姿勢も見習いたいものです。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。ロナルド・リードという人物の偉大さや投資に向かう姿勢は現在の我々でも見習うことができるはずです。私も毎日節約して浮いたお金を投資に回していき、資産を増やしていこうと思います。今回の記事が投資を行う皆様の参考になれば幸いです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ