白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

動画サイトをあまり見なくなった話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、動画サイトをあまり見なくなった話をしたいと思います。

 

皆さんって普段の生活の中で動画サイト見ますか?

私も少し前までは多くの動画サイトを見ていました。

バイクや音楽、動物関係の定番な物から始まり、ゲーム実況やホラー関係、投資関係等のものまでありとあらゆるものを見ていました。

 

でも最近は見ている動画の数がグッと減りました。

なんでだと思います?

 

  • 広告が腹立つ

動画を見ていると広告が入るのがむかつくのです。最初と最後の2本までならまだいいのですが、中間に結構な頻度で入ると見る気が一気に冷めてしまう。

しかも前までは付いてなかった動画に対してもついていたりすると余計に腹が立つ。

少し前までは動画を見ていても終始広告が入ることはなかったのですが、ある時点から入るようになり、最初は5秒(途中スキップ不可)、次は15秒(途中スキップ可)、最近は5秒×2種(途中スキップ不可)。

もう何なのでしょう。

しかも作業用として聞いている時に、15秒ならもういいやってなっているとわけの分からん5分程度のダイエット広告等が入ると発狂しそうになるレベル。

とりあえず何が言いたいかというと広告が非常に不快⇒動画を見ることがめんどくさくなっていった。

 

  • 質が悪いのが増えたような気がする

最近になって思うのが単にふざけているだけで何を意図しているのかわからない動画だったり、音声が悪くて聞くに耐えない動画が増えてきた気がしますね。上記にも関連して、そんな動画に対しても広告がついていたりする。

投資関係を例に出すと、私は投資で3年で億り人になりました⇒(誰だろう??と思いつつも動画を見てみる)⇒聞いたこともない人⇒(広告が間に沢山入っていて腹立つし、聞き取りづらいなあ、見るの止めよう)となります。

もう何を基準に動画に広告が付いていて、挙げている人物は誰だよってツッコミを入れたくなります。

加えて聞き取りづらい音声だと余計に腹が立ちます。

とりあえず何が言いたいかというと質の悪い動画⇒見ていると不快⇒見るのを止めてしまうことが増えてきました。

 

ここまで言うと動画を全く見なくなったと思われるかもしれませんが、そうではありません。

楽しそうな動画や広告が付いていないものや付いていても始めと終わりだけという動画、評判が高いような動画はしっかりとチェックしています。

 

今回の記事はどうだったでしょうか。

グチ100%の内容でしたが、共感してくれる方が少数でもいたのではないでしょうか。

とりあえず、これを書き終えたら楽しそうな動画を見てきます。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ