白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

コロナウイルスの報道【投資成績を含めて】に関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、コロナウイルスの報道【投資成績を含めて】に関する話をしたいと思います。

なお、今回の記事は3月11日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

下記が前回の記事になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!!

2.コロナウイルスの報道・・・

3.また上がってくる可能性があるんだ!

4.私の解答は?

5.最後に

 

1.まずは投資成績から!!

恒例の投資成績は下記になります。うーん、コロナウイルスの影響がモロに出ている結果が続いていますね。結果は-238円でした。まあ多くの投資家がどうしようかと右往左往している中、私は淡々と積み立てていこうと決めているので、決まった額を毎月口座に入れていくだけ。もうこれだけです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200321011323p:plain

3月2週目投資成績

2.コロナウイルスの報道・・・

最近のテレビの報道を見ていると、株価の下落が著しいとか、投資家へのインタビューでのネガティブな発言等、暗い話がよく報道されていますね。たしかにそうでしょう。いつこの状況が終わるのか先行きが不透明である中で、投資家の方々は気が気でない。でも私は暗い報道ばかりしてどうするんだと思いました。

 

3.また上がってくる可能性があるんだ!

過去、ウイルスの影響ではありませんが株価は下落してきたことが何度かありました(●●ショック等)。そんな中でも長い年月をかけてまた株価は立ち上がってきて、微妙に上下しながらも右肩上がりに成長を成し遂げてきました。今回の状況が通用するかどうかは誰にもわかりませんが、わからないからこそ暗い気持ちでいるよりも上がってくる、暗い気持ちでいてどうすると堂々としていればいいんです。

 

4.私の解答は?

もし、

記者:『白衣の投資家ライダーさん、最近の株価の下落についてどう思いますか?』

と聞かれたら

私:『私も下がっていますね。でも今までの歴史から絶対とまでは言い切れませんが、また株価は立ち上がってくると思うので、淡々と積み立て投資を続けていきます。』

と解答するでしょう。

 

5.最後に

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。投資家の方は今後の投資に関して大きく分かれていることだと思います。株を売却するか、買い付けるか。退場するか、継続するか。

重大なターニングポイントだと思います。私は淡々と積み上げていくことを決意しています。私が読んでいるブロガーの方や友人も投資は継続し、場合によってはこれを機会に買い付けるという方もいます。読者の皆さんはどうしますか?このタイミングで一度、考えてみましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ