白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイク初心者に関する記事をまとめておきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイク初心者に関する記事をまとめておきたいと思います。

目次は下記になります。

1.まずは教習所に通う

2.バイクを購入しよう

3.公道デビュー!

4.ツーリングスポットを決めるには?

5.最後に

 

1.まずは教習所に通う

バイクに乗りたい思ったらまずは教習所に通うことが必要になります。各教習所はそれぞれキャンペーンを行っていて場所によっては費用を安く教習を終えることができます。地元周辺で通いたい場所があればHPでチェックしてみましょう。

関連時期はこちらになります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

2.バイクを購入しよう

無事、教習所を卒業出来たら次はバイクの購入です。世の中には本当にいろんな種類があります。教習所に通っている最中でも良いですし、卒業後でも構いません。自分が興味があるバイクを探しましょう。私はバイクの店員さんに、バイクに乗っているのも楽しいが、選んでいる時も同じくらい楽しい、と言われました。これ、言われたときはあまり実感しませんでしたが、今思うと本当にその通りだと思います。皆さんも楽しくバイクを選んでくださいね。

関連時期はこちらになります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

また、バイクを購入する際にヘルメットを購入する方もいると思います。ヘルメットも多くの種類がありますので、下記記事を参考に適切なヘルメットを選んでみてください。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

3.公道デビュー!

いざバイクを購入した皆さんはおめでとうございます。これからのバイクライフが本当に楽しいものになることを願っています。初の公道はものすごく緊張すると思います。なんせ教習所の道とは全く異なりますからね。歩行者や車、バイクなどの人物だけでなく、路面状況や天候、自身の体調、疲労感等によってもバイクの運転に大きく影響します。ぜひ、安全運転に努めてバイクライフを楽しんでください。

関連記事はこちらになります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

4.ツーリングスポットを決めるには?

公道デビューを果たすと次はあの場所に行ってみたい、と思う方も出てくると思います。その後、ある程度ツーリングを楽しむと一つの壁にブチ当たると思います。

あの場所は遠いから少ない休みだと行けないなあ、でも自分の住んでいる県はある程度走ってしまったしなあ。他に行くところないかなあ・・・。

そんな方はぜひSNS等を活用してみましょう。自分の住んでいる場所を意外と知らなかったと思うはずです。

あれ?こんな場所あったんだ

と思うはずです。

関連記事はこちらです

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

5.最後に

今回は、ブログ内がごちゃごちゃしてきたので簡単にまとめてみました。コロナウイルスで大変な時期だとは思いますが、終息後に素早くツーリングに出かけられるように今のうちに自宅でツーリングスポットを決めておきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ