白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

市場回復の兆しか?【投資成績を含めて】の話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、市場回復の兆しか?【投資成績を含めて】の話をしたいと思います。

なお、今回の記事は4月22日時点のものになります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは成績報告から!

2.乗り換えはしないのか?

3.市場はいつ回復するか?

4.最後に

 

1.まずは成績報告から!

さてさて、毎度恒例の投資成績報告から入っていきましょう。下記に示してみました。おお、-4858円!安定のマイナス!でも先週よりマイナスは緩和されているように見えます。まあ誤差の範囲と言えばそれまでですが、先週、先々週と比較してどんどんとゼロ(もとい原点)に近づいて行っています。投資の種類にもよりますが、人によっては少々のプラスに傾いている人もいるそうですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200502002136p:plain

4月4週目投資成績

2.乗り換えはしないのか?

ここで気になる人もいるかもしれません。

1つの投資信託を売却して別の良さげなやつに買い替えないのか?という意見や思いがある人もあるかもしれません。

でもちょっと待ってください。コロナショック以前にも○○ショックというものが幾度となくありましたよね。でも長い年月をかけて市場は回復してきました。そう、絶対とは言い切れませんが、いずれは回復するはずです。

なので短期間だけで

まずい!良さそうな方に乗り換えなくては!

と考えてしまっては投資信託の旨味である長い年月をかけて資産を増やすというメリットがなくなってしまうかもしれません。

下手すりゃ手数料ばかり取られて増えない可能性だってあり得ます。

だから自分が信じた商品を長期間保有する事こそが、資産を増やすことに必要なのだと考えています。

 

3.市場はいつ回復するか?

肝心の市場の回復に関してですが、

そんなもん知るか!

というのが答えです。確かに回復の兆しは見えていますが、まだまだ不安定な市場。また大きく下がる可能性もあり得ます。

なので微動だにしない強い心を持って投資をやり続けることを肝に銘じておく必要があります。

 

4.最後に

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。多くの投資家の方が株価のジェットコースターを経験していることかと思います。でも少しずつですが市場の回復が見えてきているのも事実です。こんな時により良い方へと投資対象を変更せずに、より慎重に、より時間をかけて、資産を増やすことを目指していきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ