白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

お金持ちになるにはどうするべきかを話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、『となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則』を紹介したいと思います。

 

※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則とは何か?

2.お金持ちってどんな人なのか?

3.お金持ちは質素かと言えば・・・

4.質素は必要だがそれだけではダメ

5.最後に

 

1.となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則とは何か?

投資をやっている方からすれば、この本は名著と言っても過言ではありません。この本はお金持ちとはどんな人なのか?どうすればお金持ちになれるのかを知ることができる本になっています。

 

2.お金持ちってどんな人なのか?

多くの人がお金持ちになりたいと思っていることでしょう。かくいう私もその一人です。では皆さん、お金持ちってどんな人だかイメージできますか?

  • 高級外車に乗っている人
  • 大きな家に住んでいる人
  • 休日にビーチでエンジョイしている人

等様々なお金持ちイメージがあることでしょう。私もお金持ちになりたいなあと思った時に描いたイメージは上記のような人々です。でもいろいろと調べていくと、本当のお金持ちってこういう人たちではないのではないかと思ってきました。特に上記3つ目の人なんて、短期お金持ちの人だったり、詐欺的な意味合いが強いような気がしてなりません。

私の考えるお金持ちって

質素な人

だったのです。

 

3.お金持ちは質素かと言えば・・・

お金持ちは質素な人が多いと思います。絶対に質素である、とは言い切れませんが、浪費家の人でお金持ちっていう人を私は知りません。なので質素倹約に生きていくことがお金持ちになる秘訣だと考えています。以前お話ししたロナルド・リードという人物も質素倹約でお金持ちになりました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

4.質素は必要だがそれだけではダメ

質素はお金持ちになるもっとも基本的なことですが、それだけでは今の世の中お金持ちになることはできません。ではどうすればよいのか?私は資産運用をすることだと考えています。質素に暮らしてお金にも働いてもらうようにする。するとお金を爆発的に増やせることができますからね。もちろん資産運用と言うのは一つの解であって全員に当てはまるものではありません。向き不向きもあるでしょう。だからまずは質素な生活を目指しつつ、自分に合ったお金持ちになる方法を探してみると良いでしょう。

 

5.最後に

さて、今回の記事はいかがだったでしょうか。お金持ちになりたいという方はぜひ上記の本を読んでみてください。お金持ちになるヒントを学べるかもしれません。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ