白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

淡路島にツーリングに行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、淡路島にツーリングに行った話をしたいと思います。

なお、今回の記事に登場するバイクは前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

今回の目次は下記になります。

1.淡路島へいざ出発!

2.用事を済ませて自宅に帰る・・・

3.寒い時はどうするか

4.まとめ

 

1.淡路島へいざ出発!

さて、今日は午前中は仕事でしたが、午後から休みでした。

私は淡路島で大学院の先生と打ち合わせがあったので出かけることになりました。

天気が良かったので、

もちろんバイク!!

久しぶりの中距離ツーリングでした。

しかもソロツーリング。

昼下がりは上着を着るとちょうど良い気温でした。

バイクのカメラで撮影した写真が下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200507002622p:plain

淡路島上陸!!

いい天気でしたね。

気持ち良く走ることができました。

でも橋の上は少し風が強かったので怖かったです(((( ;゚д゚)))

かなり安全運転で走りました。

道は平日の昼間だったので、どこもかしこも車もほとんどいなくて渋滞もなく快適に走れました。

でもバイクもほとんどいなかったのでyaehができなかったのが残念で仕方がないです。

 

2.打ち合わせを済ませて自宅に帰る・・・

その後、淡路島に上陸して先生との打ち合わせを済ませて帰ることになりました。

当初は17時に出て19時頃には家に帰る予定でした。用事を済ませて帰る前に淡路島で軽食をとって帰るつもりでした。

しかし、なんと用事が終わったのが19時!!軽食は悲しきかな、諦めて帰ることにしました。

加えて時間帯が悪く、要所要所で道に渋滞が発生していて全然進まない状況が続きました。

(バイクで車の間を抜けていく人もいますが、私はそれは苦手なのでしません)

やっとこさ家に到着すると21時過ぎ。

渋滞もさることながら、春になって少しずつ暖かくなってきたとはいえ、やっぱり夜は寒かったです。

 

3.寒い時はどうするか

私はネットで評判の良い防寒着の上下セットを購入して着ています。

それがイージスです!!

※時期的には販売が終了しているかもしれません。各自で調べましょう。私は年末に実際に店に出向いて購入しました。

寒さも防ぐことができるし、防水加工もしてあります。

少々の寒さならこの上下セットで対応できます。

かなり重宝しています。

暖かくなってきたら、きちんと片づけて来年の冬も着ようと思います。

当然察しがつくかもしれませんが、防寒着を着ていない部分は寒いですよ。

各自で防寒対策に励みましょう!

 

4.まとめ

今回のまとめです。

ツーリングはやっぱり楽しい!

春といえども寒さ対策は万全にしよう!

 

以上です。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ