白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ゴールデンウィークにすることに関する話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ゴールデンウィークにすることに関する話をしたいと思います。

コロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

ステイホーム、外出自粛要請も叫ばれる中、多くの方がゴールデンウィークをどう過ごそうか考えていると思います。

私はと言えば

こんな時こそ専門科目の勉強

漫画を読んで気分転換をしていこう

と思います。

 

  • 専門科目の勉強

日々仕事をしていると仕事を終えるだけで疲弊しきってしまうこともしばしばあります。特に4月から意味不明に異動になったこともあり、いろいろと疲れています。

帰宅して食事をしてそのまま寝てしまうこともあります。

なので自分の専門分野の勉強ができていません。

こんな時こそ自分の勉強をするぞ!ということで前々から購入していた本を読み進めていこうと思います。

新しい店舗に変わって思うのが、同じ薬局と言えども門前の病院によって処方内容が全く違うということ。

今までは内科中心の処方だったのが、内科以外にも精神科、整形領域にまで広い処方内容になったことが挙げられます。

なので薬局にある薬も新しく見る薬が多いのが事実です。

この休みの日に少しでも勉強をしていこうと思っています。

 

  • 漫画で気分転換!?

あとは最近読み始めた漫画があるので気分転換がてら読んでいこうと思います。

最近おもしろいなと思っているのが『アンサングシンデレラ 病院薬剤師』。

主人公は病院に勤務する薬剤師です。

今までは医療系=医者が主人公ってのはたくさんありましたけど、薬剤師が主人公の漫画って珍しいですよね。

病院勤務経験者の私からすると共通点があるし、勉強になることがあればと思って購入してみました。

途中まで読んだ中での感想ですが、薬剤師としてああ、なるほどなと思うこともあるし、あるあるだなと思うこともあり、サクサク読み進めることができました。

4巻まで出ているそうなので、外出自粛が終わったら残りも購入して読んでみようかなと思います。

ドラマの石原さとみにも注目ですね。

 

 

皆さんはどんなゴールデンウィークにしたいですか?家でこそできることってたくさんあると思います。退屈しないように家でできることをリストアップして楽しいゴールデンウィークにしましょう。

 

 

ではまた!!

 

★5月10日追記

専門科目の勉強を大分進めることができました。まだまだ読み進めていこうと思います。

外出自粛が延長されてしまい、書店に足を運んでいません。ネットの方で電子書籍購入を検討しています。

プライバシーポリシー お問い合わせ