白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイク好きなら読んでおくべき本を紹介していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイク好きなら読んでおくべき本を紹介していきたいと思います。

またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

今回の目次は下記になります。

1.ツーリングする場所を決めるならこれ!

2.道の駅を巡ってみたいのならこれ!

3.とりあえずメジャーな絶景を探したいのならこの一冊!

4.最後に

 

1.ツーリングする場所を決めるならこれ!

ツーリングスポットを決めたいのならこの一冊!

『』です。この本は何度か本ブログでも登場していますが、私自身は結構気に入っていて読み込んでいます。

おすすめのルートやキャンプ場等の情報が得られるだけでなく、日帰り湯の情報も得ることができます。

欠点なのは記載方法が地図であるということでしょうか。地図を読むのが苦手な人はつらいです。でも多くのライダーが持っているので、気に入った一冊を持っておくとツーリングスポットを決めるのに役立ちます。

 

 

2.道の駅を巡ってみたいのならこれ!

道の駅も多くのライダーの方が訪れることでしょう。でも何が有名なのか知らない、わからないということも多いのではないでしょうか。下手すりゃトイレ休憩のためだけに立ち寄っているという方もいると思います!でも勿体ない!そんな方は『』を読んでみましょう。この雑誌を読めば、ツーリングの目的地を道の駅に設定する人もいるはずです!美味しい食べ物や周辺の絶景情報が得られるはずです。しかも写真付きなのでそこのイメージが沸くのがなおGOOD!一読してみる価値は十分です。

 

 

3.とりあえずメジャーな絶景を探したいのならこの一冊!

マイナーな場所も良いけどまずは絶景を見てみたい!と言う方はこの『』がお勧めです。写真付きで分かりやすい。この雑誌を見れば、なぜライダーはこの土地を訪れるのだろうかという答えが分かるはずです。一読してメジャーなツーリングスポットを制覇してみましょう。

 

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。多くの方はネット等の情報を参考にしてツーリングスポットを決めると思いますが、雑誌を活用するというのも手の一つです。ぜひ、上記の本を購入、活用して良きツーリングライフを送りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ